プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんを信じる?

のんちゃんにサンタクロースを信じるか聞いてみました。
しかし、イマイチ良く分からないようです。
その訳は、ひょんなことから分かりました。



もうクリスマスも間近に迫ったある日…と言うか前々回の日曜、
トイザらスへクリスマスツリーを買いに行きました。
そこで、のんちゃんは
「サンタクロースを見る」と言い続けています。
サンタクロースのヌイグルミが気に入ったのかな?
そんな風に思いながら、そちらへ向かうと
なんとサンタクロースの方には見向きもしません。


???



クリスマス



そして、ピカピカと光るクリスマスツリーをうっとりと見ています。
あれ?もしや?


「のんちゃん、サンタクロースどれ?」
と尋ねると
「これ」クリスマスツリーを指差しました。


なるほど、そういうことだったのか…。
クリスマスツリーを信じるも何もないですね。


クリスマス


そして、どれにしようか悩んで悩んで悩みぬいた末に
「今年は見送ろう」とパパが言い出しました。
「キリシタンじゃねぇし」とか「おもちゃ屋の陰謀には云々」
とか言っているわけです。


そうして未練を残しつつ、帰りました。


そして12月22日…
パパがどこかへ出かける用意をしています。
どこに行くか尋ねると、
「イオンにツリーを買いに行く」と言っています。
やっぱりのんちゃんが一番な様で、喜ぶ顔が見たいんですね。


イオンで買ってきました。
120センチのLEDフラッシュライトつきで3980円の30%オフ!
買わない予定のクリスマスプレゼントもあわせて購入!
「いい買い物したね」と夫婦で話し合いつつ、帰宅しました。


プレゼントはなんだろう?と気を持たせつつ、続きます。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 01:26:33|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ちろさんへ

飾り付け、相当に面白かったようです。
LEDライトも、うっとりと見つめていました。
我が家はクリスマスとか関係ないから、
しばらく出しっぱなしにしようかなぁ~なんて考えています。
面倒なわけでは…まぁ少しは…

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/26(金) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNちゃんさんへ

甘い…ですよね。
最近は近所でイルミネーションを見るたびに、
大喜びしていたので、ツリーくらいは買ってあげようと思い、
そしたらついでにプレゼントまで…。

喜んでくれたので、買ってよかったです。

コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/26(金) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

一緒に飾り付けをすると、大喜びするね。
120センチあるから、まだ娘には大きいんだけど…。

西松屋と言ったら、あのバウンサーが欲しかったなぁ~
そちらへ出没したサンタは、西松屋の袋を担いでいたのか…

コメントありがとう!
  1. 2008/12/26(金) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

サンタクロース=クリスマスツリー…
どこで間違ったのやら、よく分かりません。
だから、保育園の園長先生のコスプレも、
本当は良く分かっていなかったんだと思います。
これからのために、良く教えようと思います。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/26(金) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

我が家も今年やっとクリスマスツリーを買いました。
飾り付けの時はハイテンションの息子でした。
やっぱり楽しいんでしょうねぇ。
のんちゃんたちも大喜びだったのでしょうか?
応援凸♪
  1. 2008/12/26(金) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぷぷぷぷぷv-398
パパさんったら・・・・。
どこも、サンタさんはアマアマなのですね。
 
プレゼントなんだろう???
のんちゃんときゃず君の反応もしりたいわぁ。。。
  1. 2008/12/26(金) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

我が家も今年ツリーをv-255買ったよー
大きくなったら一緒に飾りつけしたいな
プププーv-411やはりパパは娘に弱いんだぁ
サンタさんは何をプレゼントしてくれたかな?
家はサンタさんが西松屋の袋に入れてプレゼントv-25をくれたよ(笑)
  1. 2008/12/26(金) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございまーす。

やっぱりさすがパパさんですね(笑)
うちもキリシタンではないですが、毎年楽しんでます。
ツリーお安く買えましたね~。
のんちゃんのサンタ=ツリーには笑いました。
確かに信じるも何もないですよね(*^^)v
いつも応援してまーす☆☆
  1. 2008/12/26(金) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


