プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんの妹だよ~!

きゃずが大好き



以前にもふれたことがありましたが
きゃずが保育園に行くと、のんちゃんのお友達や先生が寄ってきて
ちやほやします。
「あかちゃんかわいい~」とか言われます。


きゃずが大好き


それを見ていたのんちゃんは
教室の隅で、泣きそうな表情をしています。


きゃずが大好き


そして、みんなの前できゃずを抱っこして
「のんちゃんのだよぅ~」と言いました。



あ~、お友達に大好きなきゃずを取られてしまうと思ったのかな?
ていうか、なぜ“”?



きゃずが大好き


のんちゃんは、きゃずが本当に可愛いみたいです。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/24(水) 07:28:44|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ちろさんへ

なんで妹になってしまったんでしょう?(笑)
弟って教えたような気もするんですが…。

保育園の出来事は、おそらくジェラシー(笑)です。
でも、そういう態度も女の子なんだなぁと実感させられます。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/24(水) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まこさんへ

ありゃ、見つかっちゃった…(笑)
新居へようこそ(笑)

娘は、弟を認め始めてからは、なくてはならない存在になったようです。
すこし過激な可愛がり方もするんですがね。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/12/24(水) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

こんちゃんの「生意気だし偉そうだし」と言う態度、
いつも微笑ましく思いながら読んでいます。

お姉ちゃんって、やっぱりませたりするんですかね。
うちの娘も妙に世話を焼こうとしたりしますし…
そのくせおもちゃ扱いもするし…。

弟…女の子の人形“プローティ”のことは弟と言っていました。
どこで間違ってしまったのか…(笑)

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/24(水) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

たぶん自分が一番ちやほやされたい口なんだろうな~。
でも、そういう態度がすごく可愛く感じたりもする。
私たち夫婦はいつもそんな風に話しているよ。
妹が出来たら、楽しいだろうな~。

コメントありがとう!
  1. 2008/12/24(水) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

私はいがみ合っているような記憶しかないような…。
私自身はあまり嫉妬した記憶はないんですが、
たぶん忘れているだけなんでしょうね。
姉弟、いつ見ても飽きることがありません。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/24(水) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

び、びっくりしましたぁ!
家族が増えたもんだとばかり…(^-^;
やっぱり、きゃずくんのことがかわいいんですねぇ。
でもなぜ「妹」???
応援凸♪
  1. 2008/12/24(水) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

チャッキーさんみぃーっけ!
ほとんどパソコンをいじらないので、引っ越し先がわからず、くみちょうさんに教えていただきました。

読みながら、あれ?妹さんだったかしら?!と・・・大切で可愛い~~んですね
(o^o^o)
  1. 2008/12/24(水) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちのこんちゃんはもう「赤ちゃん可愛い!」とちやほやされる雰囲気ではありませんが(生意気だし偉そうだし)、そういう時代は同じように「これ、くうちゃんの赤ちゃんなんだから」と自分のおもちゃのように扱っていました(^_^;)
でも「妹」って面白い(笑)
弟って言葉は知ってるんですよね?
応援ポチポチ
  1. 2008/12/24(水) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みんなに取られちゃうと思ったのかぁ
確かに何故 「妹」 なのか?
きゃずはもちろん可愛くて大好きだけど
今度は妹が欲しいとかv-344
頑張れチャキマv-398
  1. 2008/12/24(水) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

わかるっ!!!

私も小さい頃、妹がかわいがられているのを見て、
「おれの妹だ!!」とか言った記憶がありますね。
年が近い兄弟だと、自分を見てもらいたくて
駄々こねた記憶もあるのですが(兄に対してはこっち)
のんちゃんはきゃずと近いのに、しっかりと「おねえちゃん」
をやれるんですね。すごいなぁ。
姉【妹】愛に、ぽちっ凸 (^o^)
  1. 2008/12/24(水) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


