プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーは大人の味 再び…

コーヒーを娘の目の前で飲むと、尊敬のまなざしを向けられます。


最近また、咳が出始めたので、医者に行きました。
のんちゃんは、言われる前から素直に口を開けたり
息を吸ったり吐いたり…
素直すぎて、以前にした通りにベッドに勝手に上がって
おなかを出そうとしたり…


そうです。
また漢方が処方されたんです。


でも、のんちゃんは漢方薬を飲むのを
あまり苦にしなくなりました。
以前はハチミツを入れたりして飲ませていたのですが
最近は水に溶かしたものをそのまま飲んでいます。
しかも、以前のように嫌な顔をあまり見せなくなりました。


それでもきっと苦いのでしょう。
コーヒーを飲んでいると、「苦くない?」
としきりに聞いてきますから。


漢方…


それにしても、コーヒーはやっぱり大人の味かも…。
のんちゃんが飲んだら、
やっぱり漢方とそんなに変わらない反応をしそうです。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/25(木) 00:37:10|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくままさんへ

私はコーヒーを飲み始めたのって、
20代の半ばくらいからでしょうか…。
美味しいコーヒーを飲むと、病み付きになりそうです。
それでも、緑茶の方が好きなので、
家でコーヒーを飲むのは、もっぱらママの方です。

子どもって、苦い薬を何度か飲ませると、
自分で努力して飲もうとするようになります。
くうちゃんも偉かったですね。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/26(金) 01:06:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

私は、お茶は本当に小さい頃から飲んでいるので、
わりと苦いものに関しては、耐性があるようです。
それでも“のに”には参りましたが…。

薬は飲むのですが、なかなか咳が止まりません。
お医者さんは、喉が乾燥して、子どもだから気管が狭いため、しばらくは続きそうだとのことです。
唯一の救いは、人に移る風邪ではないらしい点です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/26(金) 01:02:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

子どもならではの適応力でしょうか?
苦い薬も、自分から飲みたがるようになりました。
でも、コーヒーは進んで飲みたがりません。
薬とコーヒーは違うと理解しつつ、
おんなじ味だと認識して回避しているふしがあります。

私、30を過ぎてから、食の嗜好がだいぶ変わってまいりました。
人間って面白いですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/26(金) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コーヒーはやっぱり大人の味ですよね!
私も今は大好きだけど大人デビューですもん(^_^;)
10代後半、20代前半も紅茶派でした!
それにしても漢方をしっかり飲めるなんて偉いわぁ(#^.^#)
子供もこの年齢になると我慢してでも元気になりたいって気持ちもあるんでしょうね!
うちもこの間くうちゃんが胃腸風邪の時に自ら良くなる努力をしてたのを思い出します。
応援☆☆
  1. 2008/12/25(木) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コーヒーにお茶…
小さい頃の私には「なんでこんな苦いものを大人は…」と思っていたのですが、今はコーヒー大好きです(*^.^*)
いつ頃から好きになったのかなぁ…。
のんちゃん、苦い薬を飲むんですね。えらい!!!
早く風邪が治るといいですね。
応援凸♪
  1. 2008/12/25(木) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

お薬

中学生になるまで飲み薬が一切飲めなかったくみちょうです(×o×)
のんちゃん、苦くても飲めるんだ・・・がんばりやさんですね。
珈琲、美味しく飲めるようになったのは・・・
いつからだろうか?そういえばわからない・・・
大人になった瞬間がどこかにあった・・・

応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2008/12/25(木) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


