プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

やっぱり女の子だな~

最近本当に寒くなりました。
寒くなってきたのに
のんちゃんはスカートを履きたがるようになりました。


保育園の女の子のお友達
割とスカートをはいている子が多いんです。
恐らく、お友達がはいているのを見て
はきたがっているんだろうなぁ~と思いました。


保育園に入ってから、髪を縛りたがったり
帽子にこだわったり、スカートをはきたがったり…
お友達に影響を受けて、急にお洒落に気をつかうようになりました。


スカート


やっぱり女の子なんだなぁ~


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/01/07(水) 02:01:43|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ちろさんへ

スカートをはかせると、滑り台がやりたいときに厄介です。
保育園へは、ズボンとスカートが一体型のものを履かせています。
一番手っ取り早いです。

ドラゴンボール、私たち夫婦も大好きです。
息子さんのこだわりは、蒐集ですかね?

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/08(木) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

うちも圧倒的にズボンが多いです。
走り回ったり、滑り台とかが好きだから、
自然とズボンになってしまいます。
スカートも髪型も、みんながやっているから…
というのが一番の理由なんでしょうね。

変なこだわり…子どものこだわりって面白いですよね。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/07(水) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

スカートとズボンが一緒になったのがあって、
それを履かせているよ。
保育園でタイツは禁止されているから。
今の子ども服は、安くても可愛いのがあるよね。
西松屋とか(笑)

娘はもうすっかり良くなったみたい。
コメントありがとう
  1. 2009/01/07(水) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

女の子がいるとそういう楽しみがあるんですよね。
いいなぁ。羨ましい(*^.^*)
我が家の息子は通園バッグにつけるストラップに夢中です。
(息子のマイブームはドラゴンボールZ)
応援凸♪
  1. 2009/01/07(水) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

こんばんはー、ぱーくぱぱです。
うちはどっちかというとズボン派で女の子らしさなんて・・・
( ´ー`)フゥー...
早くのんちゃんみたいになってくれると良いんですけど・・・。
↓変なこだわりわかります。
子供って変なとこでこだわりますよね。どっちでもいいのに(笑)
応援☆☆
  1. 2009/01/07(水) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おぉおぉ寒いのに頑張るね~
スカートの下にタイツは履かないのかい?
私が小さい時はお洒落に気を使ってたかなぁ
汚い格好してたと思うな・・・

まだまだ寒いぞ 風邪をぶり返さないようにね♪
  1. 2009/01/07(水) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード