プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名医のんちゃん

こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじ12月号、しんさつセットが届きました。
のんちゃんは大喜びです。
以前も、聴診器のおもちゃは良く遊んでいました。
今回の教材は、その他にも色々と、子ども心をくすぐりそうな物が…。



おいしゃさんごっこ



患者役は、きゃずとプローティです。
聴診器を当てて、その直後には
有無を言わせず“病人”になってしまいます。
そして、注射をするわけです。



お医者さんごっご



きゃず先生もプローティに、お腹もしもししています。



のんちゃんは、注射をされるのは好きなのは知っていたのですが
まさかするほうまで好きだとは…。
きゃずも喜んで注射されています。



このしんさつセット、すごーくのんちゃんには好評です。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/11(木) 00:54:14|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

壱番館のBUNちゃんさんへ

体の一部だけでも、写真は初公開です(笑)
オーちゃんは、背が高くてスラッとしていますね。
お手手も大人びているのでしょうか?
娘も後2年くらいでスマートになってくれるのかな?

お医者さんを志すきっかけが、
「パパのかかった病気を治してやる!」
じゃないことを祈ります。

コメントありがとうございます!
  1. 2008/12/11(木) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

子どもの気になるものが揃ったセットですね。
聴診器を当てて、注射したり…。
注射をしたところを抑えるなんて、
本当によく観察していますね。
子どもの観察力って馬鹿に出来ないものがあります。

娘が患者役をするのは、本当に具合が悪いときだけだと思います(笑)
応援、コメントありがとうございます。

  1. 2008/12/11(木) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うふふふ。
きゃず君のプクプクお手手にかぶりつきたい!!!・・危ない人かなv-398
親に似ずガリガリな娘にはお手手にえくぼが出来たのは赤ちゃんのときだけ。。。下の記事ののんちゃんのお手手もかわいいなぁ。。。。
 
将来も立派なお医者さんになってもらいたいものですねぇ。。。。

 
  1. 2008/12/11(木) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

そういえば、私もあまりお医者さんごっこってした覚えがないですね。
どちらかというと…あれ?
やばい…覚えてないかも…。

食べ物食べるごっこはやばいですよね。
食べたらゴロっとごっこもやばいですよね。
お互い頑張りましょうね。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/11(木) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

これはこれはうちの子も大喜びしそうなセット!
この間お友達の家にこういうおもちゃがあったんですが、子供たちの注射の仕方がリアルで笑えました!
しばらく先生役の子が注射の場所を押さえたりしてね~(笑)
のんちゃん、お医者さん役が飽きたら、患者役もするのかな?
喜んで患者になってるきゃずくんも可愛いですね♪
応援☆☆
  1. 2008/12/11(木) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

○○さんごっこ

「お医者さんごっこ」そういえば、あんまりしなかった記憶が・・・
「食べ物やさんごっこ」はたっくさんしましたね。
そのたびに「おばあちゃん、ケーキ屋さんしたいからケーキが欲しいな」
「おじいちゃん、ジュースやさんするからジュースが欲しいな」とか言って・・・
ないですよ!!!いまのなしっ!!!(笑)

きゃず先生に、食べすぎですって言われそうなおなかをなんとかしなくちゃ!!(^^;)

応援ぽち凸(^^)
  1. 2008/12/11(木) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


