プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダが好きな姉弟

のんちゃんは、かなり以前からパンダが好きでした。
2歳頃は、トラ、ライオン、パンダ、キリン、ゾウ…
大きな動物が好きなようでした。


パパの実家で、中国からのお土産の、パンダのヌイグルミをもらいました。
姉弟二人とも、よくこのヌイグルミで遊んでいます。
パンダという動物を、きゃずも認識し始めたようです。


そういえば、本物のパンダ、のんちゃんは見たことがありません。
多摩動物園の剥製を見たときに
その場からなかなか離れようとしませんでした。
(トラ、アフリカゾウ、シマウマ、キリン、ここから離すのは大変でした)

パンダ


本物のパンダ、もうなかなか見る機会はなくなってしまいました。
でも、来年あたり、また多摩動物園に連れて行きたいなぁ~。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/29(月) 01:13:23|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

ちろさんへ

パンダ、可愛いですよね。

今の日本だと、なかなかパンダを見る機会はないと思います。
中国ではパンダのベビーブームだと言うのに…。
パンダって、見るだけで癒されるような気がしますよね。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/29(月) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!
テンプレート変えました。
しばらく変えなくてもいいように、梅とみかんで…(笑)

パンダ、日本だとなかなか見る機会が少ないかもしれませんね。
レッサーパンダは割と見かけるんですが…。

我が家もぬいぐるみとか乗り物で納得してくれているから、
とりあえずはこのままずっと…(笑)

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/29(月) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

とりあえず落ち着いて(笑)
パンダ、娘は大好物みたい。
でも、上野動物園のパンダも死んじゃったから、
なかなか見られる機会はなくなっちゃったかもね。
中国の方はパンダの出産ラッシュみたいなんだけど…。

でも、実際娘はレッサーパンダの方が好きなような気がする。

コメントありがとう!
  1. 2008/12/29(月) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

パンダかわいいですよねぇ(*^.^*)
ちなみに息子は「ぱんだぐみ」です。
そう言われてみると、私自身本物のパンダって見たことないような…(TVではよく観ますが)
応援凸♪
  1. 2008/12/29(月) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

こんばんはー、ぱーくぱぱです。
ブログのテンプレ変わりましたねー(・∀・)オオーッ
子供は動物園好きですもんねー。
うちの子もパンダ見てないですー。
近くにいないんですよー。
いつもパンダの乗り物で我慢してます(笑)
応援☆☆
  1. 2008/12/29(月) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わーんv-399ごめんなさい
嘘言っちゃったみたい
志村動物園のパンダ特集は27日の土曜日で終わってたぁ
私もショックだ・・・
  1. 2008/12/29(月) 14:13:43 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私もパンダ好き~v-238(でも熊なんだよね)
本物を見たのはいつかな・・・ 上野動物園のトントン
ヌイグルミを買ったけど 今は普通の黒熊になっちゃってv-406

今度の「志村動物園e-288」はパンダ特集だよ
のんちゃん喜ぶかな
  1. 2008/12/29(月) 10:06:14 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


