プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスの二十代(ぎりぎり前半)

キッチンを整理していたら
オリジナルグラスが出てきました。


独身時代、親友と北海道へ旅行したとき
小樽のガラス工房で、作ったものです。


笑っちゃうほど、不器用な私は
「おーっ、上手だねぇ!ここで、ガラス職人の修行始めちゃえば?」
~なんて、言われながらサクサクすすめている親友を尻目に、悪戦苦闘。
ほとんど、職人さんに作ってもらって終了しました…。

…とはいえ、世界でたった一つのオリジナルグラス
大切にしようと思います。


また、ガラス体験したいな。
今度は、家族4人分
ガラスの二十代

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/29(月) 18:47:37|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

このイラスト・・・悪戦苦闘さが、伝わってきます
でも、世界にひとつだけって、やっぱり貴重です
壊さないように、大切にしてくださいね
思い出とともに・・・
  1. 2008/09/29(月) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

陶芸やりたい今日この頃。
  1. 2008/09/29(月) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
壊れやすい物を大事に取っておく…
素晴らしいことですよね。
大事にします!
コメントありがとうございます。
>>73R
いろいろやってみるといいよ。
まだ若いんだし。
名が売れたらめっけもんだし…
頑張れ!
  1. 2008/09/29(月) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

小樽良いですねぇ~。
道産子の私も、独身の頃は友人とよく行きました。
ガラス館、オルゴール堂、水族館…。海産物もおいしいので!
あぁ~また行きたいなぁ~
応援凸♪
  1. 2008/09/29(月) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
小樽のケーズブローイングというところに行きました。
そのときに付きっ切りでいてくれたスタッフの方は、
茨城の方の出身だったとか。
私たちも、また北海道に行きたいです。今度は家族で。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/29(月) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
小樽いーよねー。大好きです。まあ、自分も十年ぐらい前の話しになりますが・・
今度オフ会あるんで忙しいだろうけど、時間あったら来て下さい。交流をふかめましょう!
  1. 2008/09/30(火) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. ロシェPaPa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ロパさん
いつもブログ拝見しています。
常々行きたいと思い、オフ会等もあれば参加したいとは思っていましたが、しがないサラリーマン世帯、子ども二人抱えての平日のあの時間はいかんともしがたく…
なので、今回は申し訳ありません。
いずれまた別の機会にお伺いしようと思います。
そのときはよろしくお願いします。
  1. 2008/09/30(火) 01:15:26 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


