プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラマンのんちゃん

デジカメに、執着するのんちゃん。
確か2歳半くらいだったか…。
ベタベタの手で、レンズカバーを開けてレンズを触るので
いつもレンズは指紋だらけでした。

アンパンマンカメラ



そこで、アンパンマンのカメラを買い与えました。
しばらくは、これで満足して、テジカメを触らなくなりました。



アンパンマンカメラ



マイカメラ(しかもアンパンマン!)が嬉しくて
当時、新生児だったきゃずを良く撮ってあげていました。




そして、すぐにこのアンパンマンカメラにも飽きが来て…。




最近このアンパンマンカメラが活躍します。
きゃずを撮影してあげるからです。
寝顔から、遊んでいる姿まで…。
きゃずも、カメラを向けられると、視線をよこします。




アンパンマンカメラ


「ママが撮ってあげる、いいお顔して!」とカメラを構えると
変顔をします。
あはは!


弟が出来てから、日の目を見るおもちゃが我が家にはたくさんあります。
なかなかおもちゃの処分って難しいですよね。


もう少ししたら、きゃずがのんちゃんを撮影するようになるんだろうな~


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:子供の成長  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/20(土) 00:33:48|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぐーたらままさんへ

初めまして!

アンパンマンカメラ、現在姉弟で楽しんでいます。
我が家ではわりと日の目を見たおもちゃの一つです。
なかなか良く出来ていますよね。

ぽちとコメントありがとうございます。
こちらからも遊びに行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/12/21(日) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

我が家でも、下の子のために買ったおもちゃって、
一つもないかもしれません。
上の子が遊ばなかったり、飽きたおもちゃで遊んでいましたから。
下の子は、ある意味特ですよね。

カメラへ向けてのポーズは、基本的には笑顔を向けます。
そのときの気分でいろんな顔を見せてくれるので、
後で見直してみると、結構面白いです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/21(日) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

おもちゃって兄弟間で受け継がれて、
さらに思い出深くなったりしますよね。
育児をしていると、自分達の子ども時代の頃を思い出したりもして、
なかなか感慨深いものがありますね。
ぬいぐるみも、7年にわたって遊ばれれば、
本懐を遂げたと言ってもいいのでは?

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/21(日) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして。
足跡からきました。

我が家にも、アンパンマンカメラがありますよ~。
大活躍してます。

よかったら、遊びに来てくださいね~。

ポチ
  1. 2008/12/20(土) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ぐーたらまま #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちも見た目はそっくりな感じの「ぐ~チョコランタン」のカメラがあります。
上の子ばっかり買い与えてる気がしますが、下の子は最初からいっぱいおもちゃがあって得していますよね(^^)v
普通にデジカメで撮るときものんちゃんは変顔でポーズなのかな?(笑)
うちは「にぃ~」って顔を必ずしますが、目がなくなるので、私達夫婦は不満です(^_^;)
応援☆☆
  1. 2008/12/20(土) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

兄弟間で時を経て

活躍するおもちゃってたくさんありますよね。
うちの場合、ぬいぐるみがそうでした。
兄→私→妹と、足掛け7年の歳月を経て、
ぼろぼろになったぬいぐるみたち。

妹が噛んでぼろぼろにした時に、
思わず「おれの思い出が!?」と
妹を怒ったのを思い出します。

そんなことも含めて、いい思い出だったなあと。
のんちゃんときゃずのお話を聴いていると、
自分の色々な昔が思い出せて、うれしくなります。
いあつもありがとうございます。
応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2008/12/20(土) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


