プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

牛歩
保育園の運動会に行きました。
場所取りなんぞ考えず、悠々と行きました。
すると…シートを敷いて気合入れている人達もいましたが
ほとんどが立ち見でした。


しかしこのシートを敷いて座っている人たちの
すこぶるタチの悪いこと。
遊戯や競技が始まると立ち上がるんです。
すぐに先生方に注意されていましたが…
というか、何のための場所取りだか…


実は立ち見で正解でした。
その日は風が強くて冷たく
地面に座っていればあっという間に体が冷えたことでしょう。
私たちは前日の夜からの気候を鑑みて
そうに予測を立てて、余裕で現地に向かったわけです。
決して寝坊をしたわけではありません。


さて、いよいよ競技です。
のんちゃんは一番初めの走者です。
ビッと笛の音で一斉にスタート!
いい出だしです!と思うのもつかの間、あれよあれよと抜かれていきます。
あれれ…


親子競技では、パパの指示通りにしっかり出来ました。
お遊戯もきちんと出来ていたように見受けられます。
そして最後の全体リレー、先生も参加しての
見ごたえのあるものでした。
そしてまたまた一番走者ののんちゃん…


よく頑張りました!
でもパパとママ、失敗していました。
きちんとサイズの合った靴を履かせないで
お出かけ用の少しサイズの大きい物を履かせてしまったんです。


この靴、メリットとデメリットがありました。
まずメリットは、赤い色のため、全員が同じ服装のときに
見分けが容易に出来たこと。
デメリットは、歩くのには問題ないのですが、走ると少し走りにくい…


でも、参加メダルと記念品をもらい、
やり遂げた満足感を漂わせる表情をしていました。


来年の靴は、赤くてジャストサイズの靴を履かせようっと♪
観客
寒い中薄着でいたためか、風邪を引いたようです。
のんちゃん、今年はこんなんばっかだなぁ~

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/30(火) 13:08:09|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

運動会だったんですね~(^^♪
派手な靴や靴下を履かせて、撮影に臨むというのはよく聞きますね!
赤い靴目立ってたなら良しとしましょう(#^.^#)
場所取りって今でもあるんですね!
私も場所取りで疲れてしまっては、本番体力がもたないので、普通の時間に行くつもりです。
のんちゃん、風邪お大事に!!!
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/09/30(火) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めての運動会・・・感動だらけだったのでは・・・?^^
子供よりも親のほうが緊張したりして・・・^^
風邪ひいちゃいましたか!ここ何日か、寒かったですもんねッ!
温かくしてお大事にしてください!!!
  1. 2008/09/30(火) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めての運動会は、子供も親も緊張しますよね!!
わたしも、運動会というと、保育園の頃の運動会を思い出します
親子の競演もありますものね!!
そして一番、成長したなって思えるのも、運動会ですね
  1. 2008/09/30(火) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
三歳くらいだと、まだあまり身長差が無いから、
同じ服装だと本当に見分けにくかったです。
赤い靴を履かせたのはある意味大成功でした。
場所取りも、地面にそのまま腰掛けると、これから先、
冷えると大変かもしれません。
娘、まだ高熱が続いています。
早く良くなるといいんですが…。
応援、コメントありがとうございます。
>>ひまわりさん
練習の通りに出来たんだと思います。
満足そうな顔をしていたから、自分でも納得の出来だったんだと思います。
熱、本当に早く良くなるといいと思います。
コメントありがとうございます。
>>beepのママさん
この日のために、毎日練習していたから、
本人も楽しみにしてはいたんだと思います。
そして、上手に出来て、自分で満足していたようです。
いい具合に成長しているようです。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/30(火) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした。
初めての運動会…「うるうる」の気持ち、よぉぉぉぉぉくわかります!
去年の運動会は土砂降りの中で行ったため競技もほとんどカットで何が何だかわからないうちに…だったのですが、今年の運動会は晴天で年長組の全員リレーもしっかり目の前で見ることが出来ました。
役員だったとはいえ席に戻れたのでカメラを構えて良い構図で撮ろうと思ったのですが、ファインダーをのぞき息子が走っている姿を見た瞬間…シャッターを切るのが精いっぱいで…。せっかくの望遠が生かせませんでした(^^;)
そうそう、場所取りですが、最前列にいながら「パラソル」を立てていたとんでもない家族がいました。(北海道弁で「はんかくさい」と言います)
もちろん、グランドにいた全ての家族から白い目…。
大量の冷たい視線を浴びていたであろうその家族ですが、役員が放送でパラソル禁止をいうまでそのままでした…。
…世の中、いろいろな人がいるものです…
応援凸♪
  1. 2008/09/30(火) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
土砂降りの中の運動会…それはそれで思い出深いだろうけど、カメラも向けられませんね。
望遠の付いたカメラ…誠に羨ましい限りです。
それにしても、パラソルとは…
ビーチか何かと勘違いなされていたのでしょうか?
でも、その光景を想像すると、少し滑稽な感じがしますね。
うーん、思い出が欲しかったのかもしれませんよ。
なにか大きいことをしてやろう!みたいな。
話がそれました。
子どもの運動会、面白かったです。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/30(火) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

運動会楽しいよね~。うちも今週末だよ。うちは負けず嫌いなのか一番になれないとダメみたいで、ちょっと気が重いけど…。速い子と一緒みたいで練習で負けた日は靴かえてみたり走り込み(?)したりしてるよ(;^_^Aただでさえ走り回ってるのに…。
頑張ってくれれば一番じゃなくてもいいのにな^ロ^;うちも今ある靴はみんな赤だから目立つかな♪靴下も目立つ色履かせなきゃ。
  1. 2008/10/01(水) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん風邪お大事にね。ママ、パパ、きゃずくんも最近いきなり寒くなってきたら気を付けてね。って心配してるうちの子供達は二人とも鼻水たらしてるんだけどね(;^_^A
  1. 2008/10/01(水) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>雷ママ
今の時期は本当に風邪が多いからね。
何とか二人とも落ち着いてきたけど、
これからどんどん寒くなるからね。
ラララライッ!も気を付けて。
ナタを持ったおじさんになるんだから大丈夫だよな?
  1. 2008/10/01(水) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


