プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小枝ブームの終焉!?

先日の小枝ブームの記事の関連なんですが
その後、毎日拾われてきた小枝たちは
保育園と我が家を行ったり来たりしていました。


ところがある日、両手いっぱいに小枝を持ったのんちゃんは
転んでしまいました。
転んだ拍子に、両手に持っていた小枝をばら撒いてしまいました。
両手に持っていたから、うまく手をつくことも出来ずに
擦りむいてしまいました。


当然小枝たちを拾うのかと思いきや…
手の擦り傷(大したことない)を「先生に見せる」と言い
小枝たちはそのまま置き去りになってしまいました。
転んだショックが大きかったようです…。
(転んだ場所も、小枝がいっぱいで、どれがどれやら…という状況です。)


先生に見せて、先生は「もう痛くないよね?」と言いました。
のんちゃんは「もう痛くないよ」と、澄まして言っています。


帰り道、のんちゃんに、「小枝を両手に持って歩くと危ないよね」
と言うと、「うん」としょんぼりしながら答えました。
そして
のんちゃんの小枝ブームは過ぎ去った…


…かと思われたのですが、数日後には下駄箱の上に
また数本の小枝が乗っかっている光景が見られました。
この数本が、のんちゃんの“学習”の成果のようです。
(ピークのときは、20本くらいありました)


小枝ブーム…
まだまだブームは終わらないようです。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/27(木) 11:18:29|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

No title

>>ちろさん


擦り傷といっても、本当に大したことがなくて…
ただ、顔から倒れたら、騒ぎになっていたかもしれません。
両手で持ってはしゃがないようには言い聞かせましたが…。

小枝や小石は、子どもを惹き付ける何かがあるのかもしれませんよね。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/27(木) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ぱーくままさん

どうもありがとうございます。
娘、「誕生日おめでとう」と言われるのが、すごーく嬉しいようで、
ここのところ毎日機嫌がよさそうでした。
きっと、娘も喜ぶと思います。

子どもって一人で転ぶときは、大したことがないときが多いです。
小枝たちはほとんどが行方不明になってしまいましたが…。
小枝、子ども達を夢中にさせる何かがあるのでしょうか?

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/27(木) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大けがにならなくてよかったですね(´▽`) ホッ
擦り傷って治りずらいし痛いんですよねぇ…。
まだまだブームが過ぎ去ることはなさそうですね(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/11/27(木) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

待ちに待ってた小枝の行方が♪
でも小枝持って転ぶなんて大怪我にならずにすんで良かったですね!
↓遅れましたがお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
パパとママも4年間お疲れ様ですね!
応援ポチポチ
  1. 2008/11/27(木) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


