プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日の前夜祭

パパがのんちゃんのお誕生日の当日が仕事になってしまったので
前日と前々日にお祝いをしようということになりました。
まずは前々日の土曜日の話です。


お祝いはやっぱりイオン高崎!
おすしの食べ放題を食べました。
恐らくのんちゃんがタダで食べられるのも今日で最後です。
4歳からは有料になりますから。
何だか一段階成長したのが実感できますよね。
…食費は余計にかさむようになりますが…。


そして、いつものトミーヒルフィガーショップへ立ち寄り
お姉さんに相手をしてもらい、
そのままゲームセンターへ行きました。


のんちゃんはパパと一緒にスリルドライブ3と太鼓の達人をしていました。
太鼓の達人、いつのまに11までなっていたのか…。


のんちゃんが生まれる前は、よく夫婦でゲーセンに行きました。
プライズ系から、メダルゲームのプッシャー系、
太鼓の達人、ポップンミュージックetc…
今日はのんちゃんのゲーセンデビューの日になりました。



メダル


のんちゃんは子ども向けのメダルゲームに夢中になっていました。
メダルがチャリンチャリンって払い戻されるのを、
ニヤニヤしながら喜んでいました。


メダル


ゲーセン、思いのほか楽しかったようです。


前夜祭に続きます。


パパが言うには、メダルを1000円買うよりも、
パチンコ100円専用機に1000円突っ込む方が確率が高いとのことですが…
果たしてどうなんでしょうか?



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/22(土) 23:22:34|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

No title

>>ちろさん


ゲーセンは危険な誘惑が多いですよね。
でも、子どもが出来て視点を変えると、
結構子ども向けのメダルゲームとかがあったりして、
感心したりします。
あぁ…はまりそうで怖いです。

三歳から四歳…大人への階段の大きな一段のようで、
何だか素敵な感じがします。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/26(水) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

誕生日が来るのはとってもうれしいんだけど、
「無料」じゃなくなるのがちょっとつらいですね(^-^;
ゲーセンって私あまり行ったことがないんです。
この間家族で行きましたが、ゲームに夢中になり
危なく息子そっちのけにするところでした。
メダルゲーム、息子にもさせてあげようかな(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/11/26(水) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

>>ぱーくままさん

実は、日曜日に予定していた前夜祭は、体調不良のため、
当日にみんなでケーキを食べて祝いました。
記事を上げるタイミングがずれてしまい、
どうもすみませんでした。

1000円のメダル、アッと言う間になくなりますよね。
でも、だからこそ、メダルって熱くなってしまいますよね。
何度痛い思いをしたことか…(笑)
プライズ系も熱くなって痛い思いをしたし…

おすし屋さん、お金がかかるようにはなりますが、
何だか一人前の仲間入りをしたようで、何だか嬉しくも思います。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/26(水) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃーちゃんへ


独身時代はうちらも結構通ったよ。
プライズとかメダルとか、通算すると結構使ったな~。

子どもがいると、デパートとかのゲームコーナーがやっとこかな。
久しぶりに行ったら面白かった。
早く行けるようになるといいね。

コメントありがとう!
  1. 2008/11/26(水) 18:07:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

当日お祝いできなくても二日間もお祝いしてもらえるなら、そのほうがオトクですね(*^^)v
パチンコはよく知りませんが、1000円のメダルは一瞬で消えていく気がします・・・
お寿司、しばらくの間は3歳ってことにしておきたいけど、のんちゃんに聞かれたら即バレですもんね(^_^;)
応援ポチポチ
  1. 2008/11/26(水) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ずーと前、お互いが独身時代の時にゲーセンで会ったよね
確かあの時は うちらもメダルゲームをしてたなぁ
最近はめっきり行ってないi-195
ってまだ子連れでは無理かi-229

のんちゃんゲーム楽しめて良かったね
お寿司タダでなくなるのは痛いね~
  1. 2008/11/26(水) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


