プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

木の枝を拾ってくるのがトレンド!?

木ぎれ
最近保育園の下駄箱に
木の枝が入っているのを見かけるようになりました。
のんちゃんも、保育園から木の枝を持ち帰るようになりました。


木の枝を振り回しながら帰ってくる…と言うのではなく
本当に小さな枝を何本か握り締めて帰ってくるんです。
この小枝ブームが、のんちゃんのクラスで流行しているようです。
木
下駄箱の上に大事に大事に置いてあります。
パパは帰ってきて、怪訝そうにそれを見ていました。


葉っぱ
小枝集めのブーム、今アツイようです。



葉っぱ
きゃずまで枝を拾っています。
きゃずは、はっぱを拾い上げてそのまま口へ…。


このブーム、一過性だとは思うのですが
早く過ぎ去ってくれればいいなぁ…。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/25(火) 13:28:22|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

No title

>>ぱーくままさん

いつだかの時代の流行語、『トレンディ』を使おうとしたのですが…(笑)
自然の物で遊ぶってのは、色々なことを知るチャンスでもありますしね。
みんながやっているから面白いって感覚なのかもしれませんが…。

小枝のその後の運命、気にしてくれますか?
ちゃんとオチがつきました。
その話は近日公開予定!(なんちゃって)
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/25(火) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ちろさん

枝集め、息の長い遊びになりそうな感じがします。
石集めは面白いですよね。
突き詰めていくと、奥の深~い遊びです。
子どもと遊びに出かけたくなってきました。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/25(火) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

トレンドなんですね(笑)
持ち帰った小枝のその後が気になります・・・
でも自然のもので遊ぶのは素敵なことだなって思います(#^.^#)
応援☆☆
  1. 2008/11/25(火) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

…我が6歳の息子は未だ「枝集めブーム」冷めません(^-^;
ついでに「石集め」も(^-^;
私たち大人にはなんでもないことでも子供って楽しんじゃうんですよね。
見習わなくては!
応援凸♪
  1. 2008/11/25(火) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード