プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だけど、涙が出ちゃう…女の子だもん

夜毎枕をぬらす女
のんちゃん、運動会の前日の夜と当日の朝
「行きたくない」と言って
さめざめと泣いていました。
しかし、当日の朝、本当に時間直前になったら
「行く」と言って出かけました。


そして、運動会の終えた日の夜
また「明日は保育園休む」と言って、シクシク
泣いていました。
運動会の翌日は日曜なので
「明日は休みだから行かなくても大丈夫だよ」と言いました。
実はそのときには39度以上の熱が出ていました。


明けて月曜日、前日の熱を鑑みて大事を取って休ませました。
なにしろやはり「休む」の一点張りだったからです。


しかし、理由を聞いてだんだんと理由が分かってきました。
実は、運動会の前日、帰りに友達に押されて
また痛い思いをしました。
押した子は盲亀の浮木のごとき子で、めったに
保育園に顔を出さない子です。
先生は見ていませんでしたとの答えだったのですが
う~ん…
娘は当然大泣きでした。


どうやらその一件で、歯を折ったときの記憶が戻ってしまったようなのです。
なので、そのときに押したお友達の名前も
口走り始めました。
ここの辺がどうやらのんちゃんのぷるぷるハートに堪えたようでした。


最近夜の寝つきは問題ないのですが
歯軋りをするようになりました。
ふと、「保育園に行きたくない」と泣くようになりました。


乗り越えなければ行けない壁なんでしょうね!
のんちゃん、頑張れ!私たちも頑張るぞ!
熱
きゃず、40度越えの熱をマークしました。
今はだいぶ落ち着いています。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/01(水) 00:29:29|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

壁っていろいろあるものですね!!
でも、チャッキーパパとママが付いていれば大丈夫!!
最終的には親の愛情が子供を強くしてくれるんじゃないでしょうか!!
親子で頑張ってください
きゃずくんも心配ですね!!
おだいじに・・・
  1. 2008/10/01(水) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

乗り越えなくてはいけない壁・・・
心から応援のメッセージを送りたいと思います。
「のんちゃん、がんばれっ!!!」
それを支えるチャッキーご一家に、敬礼!!(^o^)\
応援ぽちっ
  1. 2008/10/01(水) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あの幼稚園好きののんちゃんが・・・と私まで胸が痛くなります(>_<)
のんちゃん頑張って乗り越えてね!
きゃずくんも高熱お大事に!!!
応援☆☆
  1. 2008/10/01(水) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
まだ三歳、これからです。
こんなところで終われないし、終わられません。
みんなで乗り越えます。
今日はニコニコしながら帰ってきたので、
とりあえず一安心です。
コメントありがとうございます。
>>くみちょうさん
こんなところでいつまでもつまづいているわけには行きません。
まだまだこれから楽しいことが沢山待っているはずですから。
とっとと乗り越えて、先に進まなきゃ!
応援、コメントありがとうございます。
勇気りんりんです!
>>ぱーくままさん
本当に、今までは帰ってからも保育園に行きたがったのが、
この変わりよう…
少し胸が痛みますが、きっと乗り越えてくれると思います。
大好きな友達が待っていますから。
息子の方もだいぶ落ち着いてはきました。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/01(水) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フラッシュバックというやつだっけ?
思い出しちゃったのかぁ 可哀想なのんちゃん
頑張って乗り越えてね 私も応援してるからんね
きゃずくん大丈夫?こちらも心配だね・・・ お大事に
  1. 2008/10/01(水) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、つらそうですね。
園といえどもいろいろな子がいますから…。
息子も最初は幼稚園に打ち解けられなくて、夜うなされていることが結構ありましたが今は落ち着きました。
のんちゃん、早く壁を乗り越えられるといいですね。
きゃずくん、心配ですね。
我が息子も40度越えしたことがありました。
早く良くなるといいですね。
のんちゃん、きゃずくん、とっても心配ですね。
チャッキーパパ&ママ、とっても大変だと思いますが頑張ってくださいね!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪
  1. 2008/10/01(水) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃん
今日も連れて行くのが大変だったけど、
まぁだんだんと、ね。
まだまだ子ども達はこれからだから。
コメントありがとう!
>>ちろさん
今日は門のところでへたり込んで大泣きしました。
先生のところまで、息子と布団と一緒に抱えて連れて行きました。
お友達のママさんにも優しい声をかけていただき、
ますます頑張らねば!と闘志を燃やしています。
家族で取り組んで生きたいと思います。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/02(木) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


