プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃん、傘をもらう

数ヶ月前に博物館へ行ったときの話です。


博物館から帰るときに、強い雨が降ってきました。
なかなか弱まらない雨を見ながら、入り口で思案に暮れていました。
すると、おじさんがやってきて、を差し出してくれました。
「どうぞ使って。は差し上げますから」とのことです。
「いや、そういうわけには行きません。
ちょっとお借りして、すぐにお返ししますから」
と答えたのですが、を渡してすぐに立ち去られました。
丁重にお礼を言い、車まで何とか戻ることが出来ました。


困っているときに手を差し伸べてもらえると、本当に嬉しく感じます。
今でもそのは、大事に車の中に置いてあります。
突然雨が降っても困らないように…

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/14(金) 23:46:28|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

No title

>>ぱーくままさん

人に優しくされると、人にも優しくしてあげられそうな気がしますよね。
子ども連れの雨、なかなか出かけるのに勇気がいりますよね。
雨の日に限って転ぶし…(笑)
子ども連れの雨は、まだまだ苦労しそうです。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/17(月) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ちゃーちゃん

チャイルドシートに乗せるとき、確かに濡れるね。
しかもそういうときに限ってバックルがはまりにくかったり…。
イライラするから余計にそうなんだけどね。

コメントありがとう!
  1. 2008/11/17(月) 19:54:34 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

人の優しさに触れると幸せな気持ちになりますね(#^.^#)
子供連れだと濡れて走っていくのも抵抗ありますもんね!
応援☆
  1. 2008/11/17(月) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

心優しき おじ様 素敵ですv-238

私もいつも車に傘v-279を入れてあるよ
雨の中、チャイルドシート付ける時ってビショビショになっちゃうよね
  1. 2008/11/17(月) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


