プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会@親子競技

飴持ってこーい
運動会の中の親子競技『はじめてのおつかい』
パパと参加しました。


ハンバーガー、キャンディー、リンゴのヌイグルミが
置いてあって、保護者が子ども達にイラストを掲げて見せて
かごに入れて持ってきてもらい
手を繋いでおともだちのところへもどってバトンタッチ…と
いう競技です。


パパはのんちゃんの一番好きであろう
キャンディーのイラストを掲げました。
すると、少し迷ったそぶりを見せながらも、
すぐにキャンディーのヌイグルミを持って、
パパのところへ走ってきました。
そして、仲良く手を繋いでおともだちへ
かごをバトンタッチしました。


大変良く出来ました!
なんだか、すごいなぁと正直感じました。
子どもの運動会っていいものですね。
どれにしようかな~

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/03(金) 01:10:32|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

何でもないようなことがぁ 幸せだったとおもふぅぅ...
ちょっとうるるってきたりするよね。
  1. 2008/10/03(金) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あっ、ぱぱが主役張ってる!?めずらしい(笑)
「運動会 ぱぱの競技は 座席取り」 by くみちょう兄貴
というわけで、座席取り以外の出場があってよかったですね♪
のんちゃんがキャンディもって走っていく姿が想像できてしあわせです(^^)
  1. 2008/10/03(金) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱり、親子競技っていいですね!!!
  1. 2008/10/03(金) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今日はのんちゃん、笑顔で保育園行ったかな??きゃず君のお熱は大丈夫かしら?
ちょっとずつ親の知らない世界が出てきてそれが嬉しくて、ちょっと寂しい気持ちになりますねぇ。 
 
今度の日曜日、我が娘も運動会。晴れるといいな。
  1. 2008/10/03(金) 14:36:25 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
のんが元気になるかどうかは、
貴様と、貴様の作る焼き芋にかかっている。
期待しているぞ、弟よ!
>>くみちょうさん
座席取り…大変そうですよね。
指定席を用意してくれれば一番楽なんですが…(笑)
まぁそういうもんでもないんですけどね。
親子競技、なかなか楽しい体験でした。
コメントありがとうございます。
>>beepのママさん
親子競技、楽しかったです。
参加するのもなかなかいいものですね。
コメントありがとうございます。
>>壱番館のBUNちゃんさん
今日は子ども達、すっかり熱も下がって元気でした。
娘の方は、今日はニコニコしながら保育園に行きました。
先日までのはなんだったのか…。
娘の意外な繊細さにハッとさせられることもしばしばあります。
なんとも言えませんね、この感覚は。
日曜日、晴れることを祈っています。
楽しみですね。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/03(金) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いつもいつも一足遅れたコメントなんだけど…
うちも明日パパと出る♪って張り切ってるよ。『おんぶでほいさっさだからママじゃ遅いでしょ!』だって…。パパはあまり乗り気じゃないみたいだけど…。でも去年もパパ子供用三輪車必死にこいで一番だったから大丈夫なはず(;^_^A
席取りどうしようかな~パパが帰って来るときすでにかなりの行列だったみたい…
  1. 2008/10/04(土) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>雷ママ
保育園の運動会の場所取り、自分達の頃の感覚だと信じられない気分だよ。
あの保育園がねぇ~みたいな感覚。
パパには、息子の晴れ舞台だから、
燃え尽きてもらいたまえ。
健闘を祈る(笑)
  1. 2008/10/04(土) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


