プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっしょにうたおう!アンパンマン

いっしょにうたおうアンパンマン
買ったのはいつだっただろう?
誕生日かクリスマスか…だんだんそういう記憶が薄れていく
今日この頃です。


買った当初は、自分では歌えないので
メロディーを聴いて踊ったり、ママやパパに
せがんだりしていました。
アンパンマンのおしゃべりを楽しんでいたり
あとは大きいヌイグルミなので、一緒に寝たりしていました。


遊び方が明らかに変わったのは、やはり弟が
産まれてからでした。
きゃずが小さいうちは、マイクで小突いたりとか
乱暴なことをしていましたが
だんだんと、きゃずに歌ってあげたり、一緒に歌うように
誘ったりしていました。


だから、今このおもちゃはきゃずの大のお気に入りです。
のんちゃんみたいに歌の好きな子になりそうな予感がします。
アンパンマン
いいねぇ~アンパンマン

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/04(土) 00:18:57|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

こんなマイクがあるのかぁ 西松屋には売ってなかったな 
時々ベビざらすに行くけど もう少し大きくなったら強請られるんだろうな
のんちゃん・きゃずくんは「買ってぇぇ」ってぐずる事はある?
いろんな親子を見てきたよ 怒る・殴る・なだめる・連れ出すとか
対処はさまざまで 私はどのパターンの親になるか想像がつかないや
チャッキーはどんな感じ? 
それ以前にぐずらない子もいるけどね 
  1. 2008/10/04(土) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

このマイクはおしゃべりもしてくれるのですか??
おもちゃも時代と共にドンドン変化しているのですね
今はもう、ぜんぜん関係ないので、どんなおもちゃがあるのかもわかりません
ときどき、おもしろいおもちゃなど、紹介してくださいね
  1. 2008/10/04(土) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今のおもちゃって高性能ですよね。
私の小さい頃なんて…なんて比べちゃいます。
今日ものんちゃんときゃずくん一緒に仲良く歌っているのかな?
応援凸♪
  1. 2008/10/04(土) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃんへ
このおもちゃは、トイザらスで買ったんだ~。
西松屋もアンパンマンおもちゃの品揃えはいいよね!
行くと、目をキラキラさせておねだりされるよ。
のんは、「買って~!!」と愚図るけど、「アイス食べに行こうか?」とか、「絵本見に行く?」とか他に興味を誘うと
パッと手放すかな。いつまで通用するかなぁ(汗
しかし、殴るってのは…。凄いね。
ちゃーちゃんは、リュウたんのおもちゃ買って攻撃を
どうかわすかな?
>>beepのママさん
おもちゃ、進化しています。
買い物に行くたびに驚かされますね。
ただ、あまり精密だと、乱暴に扱う子どもには向きませんね。
弟が出来て日の目を見始めたおもちゃ、これから紹介して行こうと思います。
コメントありがとうございます。
>>ちろさん
私たちも自分達の頃を思い出します。
さすがにブリキまではさかのぼりませんが…。
これ、どんな構造なんだろう?
最近のおもちゃを見ると、よくそうに思うことがあります。
子どものおもちゃ、私たちの時代にあったら…
ちょっと想像がつきませんね。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/04(土) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


