プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋とは言うけれど…

最近のきゃずの食欲は、目を見張るものがあります。
ご飯茶碗一杯分では足りないようで
のんちゃんの分まで手を伸ばします。


のんちゃん、あまり食べないくせに
きゃずにあげるのは嫌なようで
自分で意地を張って食べようとします。
たまにのんちゃんが横取りします。
すると、抗議の大泣きをして、茶碗をひっくり返したり
手がつけられなくなります。


飽くなき食欲…
どんどん大きく逞しく育って欲しいものです。
底なし
今日もまた繰り広げられる、食糧争奪戦

  浜の真砂は 尽きるとも 子に争いの 種は尽きまじ

なんちゃって☆

テーマ:★★1歳児の日常★★  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/03(月) 01:45:27|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

きゃずくん、いっぱい食べて大きくなってね!
のんちゃんも風邪ひかないように
いっぱい食べてね!
  1. 2008/11/03(月) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. かなで #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>かなでさん
息子の方は言わなくても食べるんですが、
娘の方がずいぶん食べる量が減ってきました。
今まで“敵”がいなかったためか、
おっとり食べているんでしょうね。
これからは弟に脅かされながら、
せかせか食べるようになりそうです。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/03(月) 12:35:24 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちのこんちゃん(一歳8ヶ月)も秋になり、急に米(ご飯)を食べるようになりました!
それまでは一口、二口って感じだったので、最初は嬉しかったんですが、最近はメタボが少し気になります(^_^;)
男の子の方がやっぱりよく食べるのかな???
男兄弟の食費は大変そうですもんね。ははっ
応援ポチポチ
  1. 2008/11/03(月) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

個人差もあるとは思うのですが、男の子って女の子と食べ方が違いますよね(^-^;
きゃずくんの今後の成長が楽しみですね(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/11/03(月) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
娘の方も、息子くらいの頃はかなり食べました。
だから最近あまり食べなくなったのが心配です。
息子が食べるようになれば、刺激を受けて食べるようになるかな~とは思っていたのですが、なかなか気分屋のようで…。
息子の食べ方、ライバル(姉)がいるからか、
食べ方が違うような気がします。
もっとゆっくり食べればいいのに…と思う毎日です。
メタボ…うちはまったく気にしてなかったです(笑)
応援、コメントありがとうございます。
>>ちろさん
女の子って、わりと上品に食べる子が多いですよね。
娘はガツガツ食べる感じでした。
でもそれにもまして息子の食べ方は…。
先が楽しみのような不安なような…って感じです。
今まで以上に食費が不安ですね(笑)
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/03(月) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


