プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘技!でんぐりがえしの術!…の巻

のんちゃん、少し前からでんぐり返し
するようになりました。
その前から、頭と脚で立ったりはしていたのですが
どこで覚えてきたのか、披露してくれます。


頭からゴッと突っ込んで、ごろんと転げるんです。
大人がやったら絶対に首をヤルな…なんて思いながら
拍手を送ります。


のんちゃん、良く出来ました。
でんぐりがえし
最後のドテッて感じが最高です。

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/11/05(水) 00:15:39|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

No title

>>ぱーくままさん


早速お越しいただきありがとうございます。
記事の再アップと並行して更新して行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/15(土) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

前記事を全てうつされているのですね!
また遊びに来ます♪
応援☆
  1. 2008/11/14(金) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

でんぐり返し出来るようになると楽しくて仕方がないんだね~
うぉぉ でも首を痛めた時を考えると 私も体が痛くなる~
子供は体が柔らかいから平気なのかもしれないけど・・・
のんちゃん、気をつけてね 
  1. 2008/11/05(水) 08:48:11 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

体の柔らかい子供ならでは、デスネ。
できるようになって、きっと大得意なのでしょう。
なんとも可愛らしいです。
(*^_^*)
  1. 2008/11/05(水) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. かなで #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供のころ、妹は体がやわらかくて、でんぐり返しが上手なのに
私がやると、必ず斜めに転がってしまいました
でも、夜、布団を敷くときのこの時間がまた、楽しかったのを思い出しました
  1. 2008/11/05(水) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供ってどこででもでんぐり返ししちゃうので、敷居の上とかはお気を付け下さいねっ!^^
ちなみに私は1回で目が回ります\(◎o◎)/!(昔は得意だったのに・・・^^)
  1. 2008/11/05(水) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃん
かなりきわどいでんぐり返しなんだよね。
頭ゴツ、体ドテッ…
本当に、子どもの体の柔らかさには感心するよね。
コメントありがとう!
>>かなでさん
楽しいんでしょうね。
みんなで拍手すると得意げにしています。
以前は出来なかったのが出来るようになるのって、
本当に嬉しく感じます。
もう少しすればもっと上手に出来るようになるんだろうな~なんて考えると、先が楽しみです。
コメントありがとうございます。
>>beepのママさん
布団を敷くとき、散々暴れまわって、良く怒られました。
あれも楽しい思い出ではありますが、
今自分がその身になってみると、結構大変なんですね。
自分のときを思い出しました!
コメントありがとうございます。
>>ひまわりさん
敷居の上、経験あります(笑)
恐らく我が子たちも経験することになるのでしょうね。
今、大人になると、なかなかやろうって気にはならなくなりますね。
頭が痛くなったりしますから。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/11/05(水) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

息子もでんぐり返しをよくやってました。
褒めると喜んでまた…。
「何か出来るようになる」「褒められる」ことに喜びを覚えるお年頃なのかも♪
がんばれ!のんちゃん!!
応援凸♪
  1. 2008/11/05(水) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの子も今年幼稚園に入ってからやっとでんぐり返しができるようになってきました!
最初は私も「おぉ!」と感動したものですが、一度見たらもういいのに、いまだに「くうちゃん、でんぐり返しできるよ!見てて!」と何度も何度も言ってきて、少々うざくなってきました(^_^;)
確かに子供のやり方って大人がやったら首がヤバそうですね(笑)
応援ポチポチ
  1. 2008/11/05(水) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
初めてやったときには、ただただびっくりしました。
教えたわけでもなかったんですが…。
それでも、「すごい!」とか「うまい!」とか、
褒められることに快感は覚えていたのかもしれませんね。
またちょこちょことやってもらわねば♪
応援、コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
うちも保育園で覚えてきたのかなぁ?
…なんて漠然と思いました。
そうですよね、褒めると何度か繰り返すんですよね。
何をしているか気になった息子が近寄って行って…
悲劇を何度か目撃しました(笑)
子どものやり方…しばらく頭痛が治まりませんでした…。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/11/06(木) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


