プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜泣き

息子の夜泣きが始まりました。
日中は、機嫌が良いのですが
夜になると、火がついたように大泣きして
一度泣きだすと、なかなか寝付いてくれません。
夜中は、ずっと抱っこしている状態です。
息子も7ヶ月

夜泣きは、赤ちゃんの睡眠がリズムを作っていく成長の一過程。
成長の証なんだと、大らかな気持ちで乗り切っていきたいです。

抱っこ、おんぶでママの腕はよりたくましくなるのです~。
夜泣き

テーマ:子供の成長  - ジャンル:育児

  1. 2008/01/31(木) 00:31:23|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

“夜泣き一年”
この3月で32歳になる長女も夜泣きがものすごかった。まだ紙おむつもない時代のこと、新米ママパパはオロオロ。おまけにおっぱい、母乳は全く受付けず、かといってミルクもほとんど飲まない。
火がついたように泣き出す。でも抱っこすると泣き止む。バンドマンだった僕は夜中に仕事から帰るとそんな長女を抱っこして近くの学校の校庭を散歩するのが日課。ママはとうとう乳腺炎になってしまって手術。
産科の先生は「体重も増えているから大丈夫ですよ」と。そういわれても不安で不安でしょうがなかった。
僕も赤ちゃんの時からお世話になっていた村田小児科の先生にかかりつけになった。
「こういう赤ちゃん結構いるんだ。これ、豆乳だけど『ボンラクト』って言うミルク飲ませてごらん。多分飲むと思うよ」
村田先生にそう言われて、『ボンラクト』を飲ませた。そしたら長女、嘘のように「ゴックンゴックン」と飲み始めた。
お誕生まで数日の3月3日の初節句には雛壇に伝い歩きし始めた“丸々太った”長女が写っている。今は独身貴族の長女。でも、末娘に言わせると「干物女」だそうですけど(笑)。
夜泣きは1年で゛ピタッ”と止んだ。次女も三女も「夜泣き1年」。
でも次女は『先天性内反足』という障害をもって生まれたので3歳まで石膏ギブスを股関節まで両足に。痒がってよく泣いた。
でも、今ではその次女、と小一の長女、年長の次女、2歳の長男のお母さん。優しい夫と幸せに暮らしています。
神様っているんですね・・・・・・
  1. 2008/01/31(木) 07:03:43 |
  2. URL |
  3. 昭和24歳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャッキーさんこんにちは。
みなさん夜泣きにやられているようで、心中お察しいたします。寒い中布団から出ておんぶ抱っこは大変ですよね。
頑張って下さい。
明けない夜はありませんから~!!
  1. 2008/01/31(木) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. 乙春 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました\(^o^)/
なんか心が痛みます・・・。
大丈夫です!私も夜中起きてますから・・・。
お互いに頑張りましょう\(^o^)/
  1. 2008/01/31(木) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昭和24歳さんへ
夜泣き一年
この言葉を、励みに頑張ります!
気持ちが軽くなりました。
  1. 2008/01/31(木) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

乙春さんへ
コメントありがとうございます☆
「ママも泣きたいよ~」なんて、くじけそうになりますけど
いつかは終わると前向きに頑張ります!
ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
  1. 2008/01/31(木) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そらままさんへ
昨夜、息子を抱っこしながら
そらままさんも頑張っているかな?
なんて、考えていましたよ~。
一緒に頑張りましょうね。
  1. 2008/01/31(木) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ママ、いつもご苦労さま。もう少しの辛抱だね、てゆうか記事かいたときより甘えん坊に磨きがかかってきたような…
  1. 2008/03/23(日) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


