プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいまつがい

クレヨンしんちゃんは、よく言い間違いをします。
おやつは、おつや…など。
子どもって、よく言い間違いをするんですね。
お姉ちゃんも、いくつか言い間違える言葉があります。

のことをおきつきさま
いい間違えます。

歌の中に出てくる”お月様”も、
わざわざ”おきつきさま”と言い替えて歌います。
かなり、歌いずらそうですが
本人は満足げです。
”おきつきさま”…いつまでそうに言い間違えているかなぁ~。


それと
月にはうさぎさんが居るんだよ~と
よく、弟に教えています。
とても、微笑ましい姿です。
いいまつがい
おきつきさま、こんばんわ~

テーマ:姉弟育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/02/09(土) 23:06:36|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

菅野 叶和子さんへ

ずいぶん古い記事にまで、コメントありがとうございます。
いまだに言っていますよ。おきつきさま。
でも最近は、言い間違えないこともあるので、
もうじき言わなくなっちゃうかも知れませんね。
少し寂しさも感じます(笑)
  1. 2009/08/26(水) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

見つけた!!

「月とうさぎ」見~つけた!!
のんちゃんは、今じゃもう「おきつきさま」とは言わないのかな?
のんちゃんもイラストもかわいい v-238
  1. 2009/08/25(火) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

月、大好きみたいだよ。見るたびに形が変わっているのに、教えたわけでもないのに三日月も半月も月だってわかっていたんだよね。
  1. 2008/02/14(木) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


