プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の弱点

我が家の弱点は、ずばりです。
独身時代、一人暮らしをしていた私は
衛生害虫の恐怖に怯えていました。

結婚を期に、「もしも害虫が出たら主人に頼れる!」と
嬉しくなったものです。

しかし、蓋をあければ
主人は、私以上に虫が苦手だったのです…。
いつもは、そつなく何でもクールに行動する主人ですが
ひとたび、害虫に出くわすと
「チャッキーちゃ~ん?」
普段聞くことの出来ないような声で、私を呼び
やっつけるように命じます。
娘も、虫がキライ。
小さなゴミも見間違え
「むしむしがいるぅぅぅぅ。」と怯えます。

息子は、どうでしょう?
男の子だから、クワガタとかカブトムシとか好きになるかな…なんて
思ってみたり~。

そういえば、昔
私の母は、新聞紙を丸めた原始的なやり方で
衛生害虫をしとめていたのを思い出します。

私も、母親になれば強くなると思っていましたが
まだまだ彼女を越えられません。
我が家の弱点
息子だけがへっちゃらです。

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2008/02/16(土) 19:54:44|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

進化の系譜から外れた生命体”昆虫”
人類を脅かす地球外生命体の末裔の可能性のある”昆虫”
いなくなればいいのに…
~パパの叫び
  1. 2008/02/16(土) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あたしも虫は苦手...
下の子が保育園のころ小さい水槽に「とかげ」をいっぱい捕まえてきたこと思い出しました(><)
ひぇ~~~って感じでしたよ...
  1. 2008/02/16(土) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

虫には、害虫と益虫がいます。
私たちに任せてください
  1. 2008/02/16(土) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. 餃子の名産地 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MHさんへ
とかげ…
しかも、水槽にいっぱい(汗
恐ろしい…です。
私、小学生の頃は、おたまじゃくしも手ですくえたんですけどね
いつからか、苦手になってしまいました。
  1. 2008/02/17(日) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

餃子の名産地さんへ
コメントありがとうございます。
虫の、プロの方ですね。
大変、興味深く読ませていただきました!
また、遊びに来て下さいね☆
  1. 2008/02/17(日) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も結婚前はにがてでしたけど
今では・・・ものともせずにバッチーンとやってますよ
一度だけ飛んでるのを見たことがあります
あれはさすがにビビリましたよ(笑)
  1. 2008/02/17(日) 09:30:23 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・
このコーナーで懐かし育児時代を思い出します!
母は強し、されどおばあちゃんはもっと強し・・・
知人の話ですが、夏の夜中、おばあちゃんが可愛いお孫ちゃんのために暗がりの中、手探りで捕まえてカブトムシの籠のなかへ・・・
朝になって判明したその正体とは・・・衛生害虫でしたそうな・・・
育児、頑張ってください!今のうちに思いっきり可愛がってあげてください!我が家はもう可愛がるとウザがられます・・・!
  1. 2008/02/17(日) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
私も、飛んでるの見ました…、5年前です。
ブローチみたいに服に付いたこともあります…。
今、思い出しただけでもおぞましいです(泣
私も、beepのママさんみたいにバチーンと仕留めたい…。
  1. 2008/02/17(日) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
コメントありがとうございます!
おばあちゃんのエピソード、いいですね~。
おもわず、笑ってしまいました。
ありがとうございます。
育児、頑張ります。
また、遊びに来てくださいね☆
  1. 2008/02/17(日) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皆さんお強いんですね。
私なんかもう、あの光沢のあるボデーを見ただけで、
ブルブル震えが来てしまいます。
つい何ヶ月か前に、住まいのパイプシャフトから、巨大なゴッキーが出てきたときは、子どもたちに危害が加わらないように、何とか見えないところまで追い払いました。
私の祖母は、葡萄に付いたカナブンを指でつぶして退治していたそうです。ウウ…恐ろしい…
byパパ
  1. 2008/02/18(月) 01:06:23 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


