プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナダイエットって…

きゃずはバナナが大好きです。
ここのところ、我が家では欠かさないように
していたのですが、一騒動あって手に入りにくくなりました。


そう、バナナダイエットとやらのせいです。
バナナ食べてやせるのかなぁ?
割と炭水化物を多く含むから
どちらかというと…なんて疑問もありましたが…。
でも、バナナに含まれる糖質は、吸収されやすく
朝に食べると脳が活性化したり、腹持ちもいいから
その点がダイエットに結びつくんですかね?
あまり詳しい事は、テレビを見てないので分からないのです。
だから、今回の騒動は、本当に不意打ちになりました。


それでも、母がいろいろ駆け回って買ってきてくれています。
そんな苦労を知ってか知らずか、今日もきゃずはバナナを食べています。


納豆、そして今回のバナナ
我が家には結構こたえるんですがね…
エテ
バナナで痩せたら、きゃずはどうなってしまうのだろう…

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/09(木) 00:23:20|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

本当にスーパーからバナナが消えてしまいましたね…ちょっとお腹の足しになるバナナが無いと無償に食べたくなります…きゃず君もかわいそうですね
  1. 2008/10/09(木) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>りえちゃんさん
あと何週間かの辛抱だとは思うのですがね。
直に熱は冷めるだろう…とは思うのですが。
早く元に戻ってもらいたいものです。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/09(木) 01:35:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

本当にダイエット関係なく好きで食べていただけの人には迷惑な話だよね
我が家も常に買い置きしてるから早くブームが終わるのを待つだけ
納豆もバナナも昔から体にいいのはわかっているんだしね
継続は力なり!か? (バナナ食べていても痩せてないけどね・・・笑)
  1. 2008/10/09(木) 11:01:29 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バナナって手軽に食べられるから余計に飛びつきやすいんでしょうねッ・・・(>_<)
熱しやすく冷めやすい日本人。しばしの辛抱です!!!
でもおかあさん、ありがたいですね!
  1. 2008/10/09(木) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バナナを食べてくれると、栄養的にもバッチリな感じで、子供のおやつには最適ですよね(*^^)v
バナナダイエット、うそくさいように感じますが、幼稚園のお友達ママが2ヶ月で4キロ痩せました!
そのママは朝だけバナナ一本で、昼、夜は普通に食べてるのだとか・・・会ったときはおやつも食べてました!
身近なサンプルがあるので、否定できません!
応援☆☆
  1. 2008/10/09(木) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バナナでダイエットですか?!
し、知らなかった…(^-^;
納豆の時は近所のスーパーから納豆が消えましたが、今回のバナナは大丈夫みたいです。(田舎のなせる技!)
早く、普通にバナナが買える日が戻ってくるといいですね。
応援凸♪
  1. 2008/10/09(木) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃん
ダイエットだから、食べ方にもよると思うけど…
まぁ、程々が大事かな…。
ブームなんて一過性だからブームだし、気長に待ってみるつもり。
コメントありがとう!
>>ひまわりさん
手で向けるし、小腹が空いたときにちょうどいいし…。
朝食べれば、脳が活性化するし、吸収のされやすい糖質が含まれているから、即戦力の万能食品です。
品薄で困っている家庭は、我が家だけではないと思うのですが…。
すぐに落ち着くと、楽観しています。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
ほほぅ…二ヶ月で四キロ…
ちょっとバナナ買って来ようか…(笑)
朝バナナ食べるだけでって、確かに魅力的ですね。
みんなの目の色が変わるのもうなづけるわけですね。
バナナ…ダイエット効果まで付いていれば、
向かうところ敵なしの万能食品ですね。
応援、コメント、情報ありがとうございます!
>>ちろさん
我が家も知りませんでした。
ニュースでバナナが大変なことになっているような内容が流れたので、なんだろう?みたいな感じだったんです。
納豆屋さんもバナナ屋さん(?)も、大変ですよね。
早く安定供給されるようになるといいです。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/09(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁぁ。耳が痛いお話です。
いま、まさに「バナナダイエット中」のワタクシであります。
バナナ買うの大変なんです。午前中に行かないと売り切れてしまって・・・・・。
 
?効果ですか?????
さて、、、、なんのことやら。
 
でも確かに腹持ちはいいなぁ。
  1. 2008/10/09(木) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
いやいや、実は色々情報を集め始めたら、なかなかに…
当分息子にはバナナはお預けになるかもしれませんね(笑)
それにしても、バナナって本当に人気商品になってしまったんですね。
バナナも昔は高級品だったとか…。
効果…はぐらかされてしまいましたか…
まぁ、ダイエット関係なく、あると便利な食品ですよね。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/09(木) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


