プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お姉ちゃんリサイタル

本屋さんに行くたびに気になっていた
どうようクラシック名曲ピアノえほん

鍵盤が二つ折りになっていて、結構大きいので
もう少ししたら、姉弟で並んでひけるかな~と思い
購入しました。
音も、なかなかキレイです。

3歳のお姉ちゃん、まだ上手にひくことは出来ないので
自動演奏機能を使って、楽しそうにカラオケしています。

チューリップや、かえるのがっしょう、どんぐりころころなど…
お姉ちゃんの好きな童謡などが45曲も入っているので
長く、楽しめるかと思います。

我が家は、今日も
お姉ちゃんリサイタル
観客は、ママと弟だけだけどね!
ピアノ絵本
どんぐりころころどんぶりこ~♪

テーマ:二人の成長&育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/02/18(月) 10:17:19|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

これを読んで、思い出しました
うちの長男、キーボードの自動演奏に合わせて良く踊っていました
それが、曲によって踊りが違って、しかもその曲のイメージにあっていたのでいつもみんなで爆笑していました
なつかしいなぁ
たしか、長男が保育園の年少さんのときだったと思います
  1. 2008/02/18(月) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの息子も音楽が大好きですよ。
夜は本ではなく歌で寝かしつけます。蛙の歌、カラスの歌・・・etc
車内で音楽をおぼえたのでしょうか、先日ヒライケンの歌を唄っていました。「そ~の~手でぇ~その手で」なかなかの歌唱力でしたよ。これからも好きな分野を伸ばしながら子育てしていきたいと思ってます。
子供のときって歌詞めちゃくちゃですね。「はやぶ 消えたプリンセ~ス しど プリンセ~ス まさと~」思い出すと恥ずかしい。
  1. 2008/02/18(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. 消えたプリンセス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
かわいらしいですね!
家も、そうなるのかな~楽しみです^^
弟がたっちしたら、お姉ちゃんの演奏で踊ってもらいたいです。
  1. 2008/02/18(月) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

消えたプリンセス さんへ
その間違った歌詞を、自作歌詞カードにして歌ってみたり…
ロープウェイの待ち時間に「ブフォン」とやっちゃうくらい
ハズイですよね。
息子さんの歌、聴いてみたいです。
  1. 2008/02/18(月) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


