プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beena(ビーナ)大好き!

最近、ビーナに乾電池を入れて
テレビに繋がなくても遊べるようにしました。
すると、やはりやるのはアンパンマンです。
アンパンマンのひらがな。


ビーナを開くと、すぐにきゃずが寄ってきます。
画面の後ろにあるスタンドが、少しモロそうなので
いつも戦々恐々と見ているのですが
そんな心配をよそに、二人で遊んでいます。
(きゃずは邪魔をしているようにも見える)


ところが、まぁあまりひらがなを覚えている様子は
まだありません。
遊びのほうが先決のようです。


のんちゃんの『の』と、なぜか 『つ』を覚えたようです。
まぁゆっくりゆっくりやればいいかな。
今は楽しいのが一番だと思います。
ビーナ
実際は、きゃずは大人しく見ていることが多いです。
のんちゃんのほうが、扱いは乱暴です。
精密機械なんですが…




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/10(金) 00:18:37|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

ビーナってなんだろう・・・
って気になったので調べてみました。
あの、「何度も落書きできるやつ」が、すごくなったものですね!!!
てか、パソコン使ったり、テレビにつないだり、使いすぎを怒られたりと、すっげー機能がたくさん!!!
いまの子供たち向けの道具ってすごいのがたくさんあるんですね。
勉強になりました。(^^)
応援ぽちっと。
  1. 2008/10/10(金) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>くみちょうさん
私(パパ)も、知ったのは購入する少し前です。
ソフトが、ファミコンのカートリッジみたいに、
差し込んで電源オン!
なんだか、それだけで買ってよかったな~なんて考えてしまいました。(笑)
乱暴な子どもの扱いに、いつまで耐えられるか…
そういえば、ファミコンって耐久性抜群でしたよね。
保障期間が過ぎると、すぐに壊れるどこぞのゲーム機とは、
明らかに一線を画しましたよね…
と言う話を、いずれじっくりしましょうね。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/10(金) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ななたんは半年位前に平仮名読めるようになって最近書けるようになったお。
保育園で教えているのかしらん。
のんちゃん、キウイがかなりスパルタに教えたる。
  1. 2008/10/10(金) 06:26:54 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おネーちゃんのお気に入りです!!
でも・・・・、
うちのは ハズレだったのか 扱いがわるいのか・・・・
不具合連発。
でも、ゲーム感覚で学べて いいグッズですよね。
  1. 2008/10/10(金) 06:49:40 |
  2. URL |
  3. あらうんダ~02 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遊びの中からちゃ~んと学んでいるから大丈夫ですよ!
子供の覚えの早いのには感心させられます・・・^^
扱いが乱暴・・・楽しくって興奮してるのかも^^
  1. 2008/10/10(金) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんと、子供の脳味噌が羨ましい。
見てるだけで覚えるし、歌なんか聴いただけで覚えられるし、文字だって覚えられる。。。。
あぁ、、その脳味噌が今、私に少しでもあったら、、、、、、。
 
それにしても、恐るべしアンパンマン。母の言う事は聞かずにアンパンマンの言う事は聞いていた3歳ごろの娘。。。。思い出しました。
  1. 2008/10/10(金) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ビーナうちも欲しそうだよ。でもDSばっかしてるから買ってあげてないの(-.-;)字とか数はDSで覚えたから時間さえ守れればいいんだけどね。最近はマリオだのモンスターハンターだのしてて何の役にもたってないけど(-.-;)といいながら…久しぶりにマリオやったら腱鞘炎になっちゃった(;^_^A
  1. 2008/10/10(金) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おもちゃ売り場で見たことがあり、気になってた商品です!
結構飽きずに遊べるんですね~!
クリスマスプレゼントの候補にしようかしらと参考になりました!
シルバニアファミリーやりかちゃんセットなど女の子らしいおもちゃも気になってるんですが・・・のんちゃんはもうデビューしたのかな?
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/10/10(金) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
キウイイラナイ!あっちいけ!
と言われるのがオチだよ。
二年前の悪夢を思い出せ!
>>あらうんダ~02さん
機械物は当たりハズレが激しいですよね。
我が家のはまだ不具合はありません。
大人が見ても、良く出来たおもちゃだとは思います。
しっかり元を取ってもらいたいですね。
コメントありがとうございます。
>>ひまわりさん
遊びながらだと、すぐに覚えてしまいますよね。
勉強が好きになってくれると、うれしいです。
乱暴、興奮というよりも、雑なんですね。
コメントありがとうございます。
>>壱番館のBUNちゃんさん
アンパンマンのキャラクター、歌、お友達のママ、
好きなものはどんどん覚えていきます。
脳も柔らかいんでしょうね。
我が家も、先生の言う事はよく聞いているようです。
うちだとなんであんなに…
コメントありがとうございます
>>雷ママ
ビーナ、面白いけど、DSやってるとすぐに飽きるかもね。
うちも迷ったんだけど、子どもパソコンが欲しいって言い張るから、ビーナにしたんだよ。
うち、DS最近やってないや…。
腱鞘炎、大事にしてね。
>>ぱーくままさん
ビーナ、大体小学校の低学年までが賞味期限のようです。
我が家は、本人が欲しい欲しいと言い張ったんですが、
いざおもちゃ売り場へ行くと、違うおもちゃに目を奪われてしまって、何度考え直したことか…。
でも、遊ぶようになったら、けっこうはまっているようです。
シルバニアファミリーやりかちゃん…
プリキュアにすら見向きもせずに、アンパンマン一筋で、
たまにキティちゃんに浮気をします。
そちら系のおもちゃに興味をしめしたことがないなぁ~と、
今改めて気付きました。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/10(金) 18:32:56 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


