プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う門には福来る!?

子どもって、よく笑います。
いないいないばぁ、替え歌、自分のしたオナラ…など。
それこそ、1日中けらけらと。
つられて、私も笑いっぱなしです。

笑う門には福来るという、ことわざがあります。
実は、科学的に証明されているんですよね。
よく笑う人は、病気にかかりにくいという研究結果がでているのだとか。



さらに、笑うという動作は
腹筋をはじめ、身体全体を使う動作。
かなりカロリーを消費しますダイエット効果

でも、私が一番感じる効力は
リラックス効果です。
ちょっと、嫌なことや悲しいことがあったとき
子どもと思い切り笑うと癒されてしまいます!
笑うってスゴイです。
笑う角には福来る

テーマ:二人の成長&育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/07(金) 00:41:00|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

これ!すごく感じますね。
研究の話は僕も何かで見ました。
心から笑うと「無」みたいな状態になりますもん。
つらかったこともこれから先のことも一瞬忘れてその場の楽しさにひたれます。
最近いけないのですが、お笑いライブは楽しいのでまた行きたい。
  1. 2008/03/07(金) 02:02:44 |
  2. URL |
  3. りあるバズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

笑う門には福来たる
ホントそぉーかも!
笑顔の人見るとこっちまでつられちゃう...っていうか(#^.^#)
あたしも今日は笑顔で頑張ってきます!(^^)!
  1. 2008/03/07(金) 07:46:01 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供の笑顔は、本当に癒されますね
頑張って子育てして下さいね
  1. 2008/03/07(金) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供の笑顔は、本当に癒されますね
頑張って子育てして下さいね
  1. 2008/03/07(金) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね・・・!‘笑い療法’というのがあるんですよ・・・!
「そ・わ・か」の法則という本があって 
        わ=“わらい”…心身を健康にする「笑い」のパワー
とあります。  アニマル浜口さんのあの笑いにも意味があったんですね・・・!でもやっぱ・・・子供のあの無邪気な笑いが一番!!
さぁ~、みんなで笑って免疫力UP!!!
  1. 2008/03/07(金) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りあるバズさんへ
さぁ、頑張ろうって前向きな気持ちになれますよね!お笑いライブ‥楽しいんでしょうね~、行ってみたい(*^□^*)
MHさんへ
そうですね!よく笑う人と話すのは楽しいし、人も集まりますよね(゚▽^*)
今日も一日、頑張ってくださいね!
りえちゃんさん
小さないたづらくらいなら、えへへっ‥なんて笑われるとつられて許してしまいます(;^_^A
子ども+笑いで効果絶大です
ひまわりさんへ
アニマル浜口さん、すごくパワフルな方ですよね!
やはり、笑うって凄いんですね。
私も、子どもの前では笑顔でいたいと思います(o^_^o)
  1. 2008/03/07(金) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

笑うのは、声楽の訓練にもなったような気がする。いっぱい笑わせてあげようっと
  1. 2008/03/23(日) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


