プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナジュース

我が家は、バナナが沢山あるときは
パパがバナナジュースを作ってくれます。

作り方
バナナを手でちぎって、ミキサーへ。

牛乳を、コップ1杯入れる。

氷を3個くらい入れて、スイッチオン。


バナナの皮をむいてちぎるのは、娘にも出来るし
一緒に作る楽しさが学べて良いかと思います。

ほんのり甘くって、美味しいです。
暖かいお部屋で飲むのも
なかなか良いですね。
バナナジュース

テーマ:二人の成長&育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/07(金) 21:21:48|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

バナナジュース おいしいですよね・・・!私も大好きです!
一緒に作るってことはとてもいいことですね・・・!
我が家は息子が作ってくれます・・・!     
  1. 2008/03/08(土) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
優しい息子さんですね~
私も、息子に料理に興味を持ってもらいたいです(^-^)
  1. 2008/03/08(土) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ!今急にインスピレーションだったので、このイラストののんちゃん見てて、輪郭とかが、僕が小学校の時大しゅきだった、御坊茶魔ちゃまにそっくり!!くりそつー!!
パパがもっているものバナナだと思いますけど、オモシロスです。
  1. 2008/03/08(土) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. りあるバズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りあるバズさんへ
私も、小学生のとき大好きでしたよー、おぼっちゃまくん(はぁと
今でも、たまに使います…ちゃま語w
  1. 2008/03/08(土) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


