プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛くもないのに…

生傷の絶えない娘。
マザーズバッグの中に、絆創膏は必須のアイテムです。


イタイイタイが早く治りますように…との願いから
アンパンマンの絆創膏をはってあげます。
たまに、怪我をしていなくても
「はってー、絆創膏!!」と泣くことがあるので
ちょっと、困りものですが…。


今日は、ちょっと目を離した隙に
バッグから、絆創膏を取り出し
顔に2枚、服に一枚…
丁寧に、全3種コンプリートしていました…。

「えへへ、のんちゃんかわいい?」と得意顔!
娘よ、止めてください…
シールじゃないんですよ…。

しばらくは、シンプルな絆創膏にお世話になることにします。
絆創膏



テーマ:3歳児の日常  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/08(土) 18:21:51|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

う~ん!なんとも可愛らしい・・・!今ではいろいろなキャラクターの
絆創膏がありますもんね!洋服にも貼りたくなる気持ち・・・私にも
わかりますよ・・・!のんちゃんにとってはおしゃれなシール感覚なんでしょうね・・・!
  1. 2008/03/08(土) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
そうなんです~。
シンプルな絆創膏には、見向きもしないんですよーー(+_<)
キャラクターものは、ちょっと割高なので、困りものです。゜(゜´Д`゜)゜。
  1. 2008/03/08(土) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

数年前に篠原ともえがのりのりだったころに、絆創膏をアクセントに貼るのが流行ってました。
また流行復活じゃないですか。
  1. 2008/03/08(土) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. りあるバズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りあるバズさんへ
数年前の、シノラーのあのはじけっぷり‥
今の娘とかぶります(´∀`)
絆創膏、またくるかも!?
  1. 2008/03/09(日) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして!ランキングでお隣になってお邪魔してしまったところ、すっかりチャッキーワールドにはまり、早速リーダーに登録させていただきました!
我が家も女子+男子の組み合わせです。(3つ違いで4歳と1歳ですが。)
子供って、絆創膏のためなら仮病はあさめしまえですよね。w
コンプリしたがるの、とーってもよくわかります!!
また遊びにきますね~!ボチ!
  1. 2008/03/09(日) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. 茶十花母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

茶十花母さんへ
コメントありがとうございます☆
とても、うれしいです!
絆創膏と、ムヒパッチ(アンパンマン)最強アイテムですよー。
また、遊びに来てくださいね!
  1. 2008/03/09(日) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もっと前に鼻の頭に貼るのもあったような…遠い昔
  1. 2008/03/23(日) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


