プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平目いた!

最近の娘、突然に
「のんちゃん、いいこと思い付いちゃった!」と言い出します。
パパとママは
「なんだろう?」と様子を見るのですが、
大概が、きゃずをぺチンとしたり、ホッペをプルプルしたり…
ろくなことがあったためしなし…。

パパは「いいこと思い付いちゃった」と聞くと
「あばれはっちゃく」を思い出すようです。
あちらのほうは、「ひらめいた!」とか「はっちゃけた!」だったと思いましたが。
セリフとともに頭上に電球がピカピカと光る様が連想されるんだそう…。
楽しいドラマだったのでしょう、昔を懐かしんでおります。


娘の「いいことおもいついちゃった!」
そんな言葉、何処で覚えたのでしょう?
パパとママは使ったことないし…
…などど、考えていましたが
今日謎が解けました!!!


アンパンマンのDVDを見ていたら、バイキンマンが
しきりに言っていました。
「いいことおもいついちゃったぁ!」
謎が解けて、嬉しかったと同時に笑ってしまいました!
いいこと思いついちゃった

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/28(金) 17:54:58|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

子供ってどこか大人とは着眼点が違ってたりしますよね
感心させられるときもあります
  1. 2008/03/28(金) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

謎が解けたと同時に‘いいことおもいついちゃった’の一言にきゃずくんが・・・警戒態勢・・・?
あばれはっちゃくって頭で逆立ちしていなかったでしたっけ・・・?
腕を組んであぐらもかいてたような・・・?父ちゃんに年中おこられていたような・・・?懐かしいですね・・・!
  1. 2008/03/28(金) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

我が息子もまねをするのは「ばいきんまん」…。
「ど~しようかなぁ~」を連発しています。
「あばれはっちゃく」なつかしい!!!
私も見てました!
応援凸♪
  1. 2008/03/28(金) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんかきゃずがかわいそう・・・
でも私だって妹にしょっちゅういじめられてますよ。「いいこと思いついちゃった」で始まる事も・・・
若さではきゃずに負けるけど、いじめられることでは負けていない!なんて思っている私でした。
これできゃずが応戦できるようになると怖いんだこれが・・・
  1. 2008/03/28(金) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
本当それ思います!
玩具の遊びかた一つにしても感心することがしばしば‥
ひまわりさんへ
確かに、いつも父ちゃんに怒られていましたよね、あばれはっちゃく!
壁にもたれて、頭逆立ちは真似た記憶が微かにのこってます(^-^)
ちろさんへ
ばいきんまん、うちの娘はアンパンマンより好きなんですよ。
彼の一挙一動を、食い入るように見ています(^-^)
憎めないキャラクターですよね!
電子回路さんへ
きゃずが喋れたら、「電子回路さんありがとう」と言うことでしょう(^-^)
応戦‥、恐ろしい。
私が二人の暴走を止められるかしら(^-^;
  1. 2008/03/29(土) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちもいつ覚えたの?何のことなの?てありますよ!
「たもじいさん!」て言うけど何のこと???気になって気になって(>_<)
どうやら「ジャムおじさん」て言ってたようです。謎が解けてすっきり(^_^)v
最近は「ドンマイドンマイ泣かないで~♪」羞恥心の歌、歌ってます・・・。。 どーして?その歌に興味示したのか(^^;)
  1. 2008/03/29(土) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. たつ姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

たつ姉さんへ
「たもじいさん」可愛いですね♪
謎が解けたときは、さぞやすっきりしたことでしょう!子どもって、いろんな歌を口ずさみますよね!
うちの子は、ゆずの「恋の歌謡日」がMYブームみたいです(´∀`)
  1. 2008/03/29(土) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


