プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アムラー

アムラー
実家へ遊びに行きました。
そこで、私の高校生の頃の写真を見ました…。
当時、アムラーなどといって
安室奈美恵さんがファッションリーダー的存在だった訳です。
もちろん、私も影響をされていた訳で…。
すごい、細眉でした。
ルーズソックスも、今の女子高生ははいていないのでしょうね。


そんな私も、今や2児のママ。
慌しくあっという間に過ぎていく毎日。
ちょっと、昔を懐かしんでみました。

二児の母

テーマ:絵日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/29(土) 08:32:29|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

私は、花の中3トリオの山口百恵ちゃんが大好きでした
ちょっと年代の差を感じます
  1. 2008/03/29(土) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私もbeepのママさんと同世代です!
私たちの時代は制服のスカートも長め・・・ 今もスケ番っているんですかねぇ~・・・?時代の移り変わりっておもしろいですね・・・!
  1. 2008/03/29(土) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やはり誰もが流行りにのっていくんでしょうね。
今の流行を知らないのは私だけでしょうか?
アムラーだって見たことないし・・・・
流行を知らないってかなり苦労しますよ。学校でも話について行けないし、なにしろ「それだあれ?」の連発ですから・・・・
今の流行って何なんですか?
  1. 2008/03/29(土) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
山口百恵さんって、素敵ですよね。
カラオケに行くと、少し背伸びして百恵さんの歌を歌ったりします。
難しくて、声が出ませんが‥(+_<)
ひまわりさんへ
スケ番、どうでしょう?
知人に高校生が居たら、聞いてみたいものです~。
細眉から太眉になったり、厚底靴からペタンコ靴になったり‥、流行って本当におもしろいですよね(^-^)
  1. 2008/03/29(土) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

電子回路さんへ
アムラーは、今から10年前の流行なので、電子回路さんは見てないかもですね(^-^)
今の流行りってなんでしょう?私も、昔ほど流行を追わなくなりました(^-^;
主人も私も、新しいパソコンや携帯電話が出るとチェックしに行きますが。
  1. 2008/03/29(土) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アムラーだったとは・・!
チャッキーさんは若い!!!
今でもきっとお洒落なママなんだと思うな♪
  1. 2008/03/29(土) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. けっこちゃーん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

けっこちゃーんさんへ
時が過ぎるのが早く感じます(^-^;
気持ち、いつもお洒落なママで居たいと思っていますが‥動きやすさ重視になってしまいます(^-^)
  1. 2008/03/29(土) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私の時代は誰だったかな?(笑)
元々ファッションとかに興味がなかったので(^-^;
将来おこさんにママの若き日の写真を見せたらどう感じるのかな?
我が家の場合、ウエディングドレス姿の私とタキシード姿のダンナの写真を息子に見せたら、「パパ」はすぐに分かりましたが、写真の私を指差し、「だれ???」
しばらく「それはママだよ」と言っても信じてくれませんでした(^^;)
応援凸♪
  1. 2008/03/29(土) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
将来、子どもたちに写真を見せるの楽しみなんですよ、実は。
ちょっとドキドキですけどね(^-^;
うちは、ウェディングドレスの写真はママと認識しましたが、高校生のときの写真は「お姉さんっ!」と言うだけでした‥
応援凸ありがとうございます♪
  1. 2008/03/29(土) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

誰に憧れていたかな?
兄かな(大嘘)
当時は浜あゆ(死語?)が大ブームでした。細眉、メッシュ、ガングロの時代に青春を生きたかな。
ギャル男って言葉ができた時代。
俺の憧れは満園英二(誰?)かな。
  1. 2008/03/30(日) 03:34:23 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

73Rさんへ
ぷぷっ、満園英二(*´艸`)思わずググってしまいました。
あゆも社会現象になったよね。懐かしい。
  1. 2008/03/30(日) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
どちらかと言えば真矢ではなかったか?
懐かしいと思ったけど、考えてみるとそんなに昔じゃないんだな…
パパ
  1. 2008/03/30(日) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


