プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねないこわたし

姉のんちゃんは、夜寝ないと
ねないこだれだが来るよ!」と言うと
すぐに布団に入ります。


弟きゃずが、眠れないでグズグズしているときも
「きゃず、寝ないから、ねないこだれだに連れて行かれちゃうかも」と言うと
「きゃずは、のんちゃんが守るっ!」とカッコいいセリフを言います。

 
      ~夜~


あまりに言うことを聞かないため
電気を消して真っ暗にして
「ほら!ねないこだれだが来た!」と言ったら、ぎゃあぎゃあ叫びながら
布団をかぶって丸くなっていました。
もちろんきゃずはそのまんま…
あれ?守ってやるのでは??


すごい威力の「ねないこだれだ
パパ、ママも怖かった「ねないこだれだ


せなけいこ先生のお化けはいつまでも褪せることなく子ども達を怖がらせています。


そして次は、きゃずの番…
ねないこわたし

テーマ:絵本  - ジャンル:育児

  1. 2008/03/30(日) 07:26:48|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

そう言えば我が家は言うことを聞かないと‘トントンのおじさんが来るよ’というのがありました。どこからともなく聞こえてくるノックの音・・・(ノック係は主人)  思い出すと笑っちゃいますが、子供にはとても怖いものだったみたいで・・・  みなさんそれなりに工夫しながら育児を頑張っているんですね!これも良い思い出です・・・!
  1. 2008/03/30(日) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
最近までお化けをあまり怖がらなかったので、
やっとこの手が使えるようになりました。
知恵が付く=怖いものが増える
なんですね。
ずいぶん後になってから、子ども達に、
あの頃お化けって怖かったの?と聞いてみるのを
一つの楽しみにしています。
パパ
  1. 2008/03/30(日) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「きゃずは、のんちゃんが守るっ!」かわいい(*^.^*)
でもやっぱり怖いものはこわいですよねw
応援凸♪
  1. 2008/03/30(日) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
最近は姉弟仲がすごく良くて、
大泣きしているきゃずも、お姉ちゃんが、
「きゃず」って呼びかけると泣き止んじゃいます。
もっと大きく逞しくなって、
「姉ちゃんは俺が守る!」なんて言ってくれる日が、
いつか来るんだろうな~なんて考えています。
というか、そうに鍛えるつもりです。
パパ
  1. 2008/03/31(月) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


