プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インタビュー~消えゆく記憶~

今日、長女に生まれる前のことを聞いてみました。

パパ「君は生まれる前はどこにいたの?」
のん「ママのおなかの中」
パパとママ「!?」

――はやる気持ちを抑えつつ…

パパ「おなかの中、どうだった?」
のん「うん?温かかったよ」
パパとママ「!!?」

パパ「おなかの中で何していたの?」
のん「何か食べてた」
パパ「何を食べていた?」
のん「お菓子」

――話がおかしくなってきた…

パパ「おなかの中、だれかいた?」
のん「きゃずがいた」
パパとママ「はあ…」

――他に色々聞いてみたが、トンチンカンな終始受け答え
最後に聞いてみた。

パパ「おなかの中にいるとき、パパとママの声聞こえた?」
のん「うん聞こえた。早く来てって言ってた」
パパとママ「本当に?」
のん「うん」

感動した!!ちゃんと伝わっていたんだ!
中盤の話はエイプリルフールで良いとして、最初と最後で、
本当に満足の行く回答を得られました。
今年の秋くらいにもう一回聞いてみようかな…
胎内記憶

テーマ:子供の成長  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/02(水) 00:10:22|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

私も子供に聞いてみたかったって思いますが・・・
後の祭り
もう中学生じゃあねぇ
あの、斉藤一人さんが、「子供は親を選んで生まれてくる」って言ってました
だとしたらうれしいですよね
  1. 2008/04/02(水) 10:39:11 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
子供は親を選んで生まれてくる
嬉しい言葉ですね。
ちょっと疲れたときに元気になれそうです(^-^)
胎内の記憶って、不思議ですよねぇ
  1. 2008/04/02(水) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私の知り合いの2歳の女の子は、ママのおなかの中は
狭かったと言っていました・・・
我が家の子供たちにも聞いてみたかったですね
  1. 2008/04/02(水) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りえちゃんさんへ
「狭かった」ですか~。
確かに臨月になると、窮屈に感じるかもですね!
私も、ママ友さんに聞いた所、「くるくる回って出てきた!」お子さんが言ったそうで‥、ビックリしました。
かなり具体的!やはり、胎児の時から記憶ってあるのですね(^-^)
  1. 2008/04/02(水) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


