プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲゲゲの鬼太郎

ぬりえにハマっている娘。
最近、書店で売っているぬりえは
ほとんど制覇してしまったので
しょうがなく、ゲゲゲの鬼太郎のぬりえを
買ってきました。


娘、すごく喜んで塗っています。
すごいです。
目玉親父、目が結膜炎のようです。
奇抜な色も妖怪ならではかっ!?


それにしても、絵が可愛くなっていてびっくりしました!
私達の頃のアニメも、可愛かったけど
更に可愛くなっています。
今風といった感じで。


うーん、妖怪はもっとおどろおどろしいほうがらしくっていいんですが。
昔の鬼太郎
アニメとかマンガを読ませたら、娘はなんと言うかなぁ?
きたろう

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/03(木) 17:00:57|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

塗り絵ですか・・・
わたしなんか塗ってもはみ出してばかりでしたね。
今でもかなりはみ出すという・・・なんて不器用な・・・
まあいいんじゃないですか。
絵はともかく、塗ることが楽しいのでしょう。
イラスト得意なチャっキーさんに似たのでは?
でもあまりなんでも買い与えると・・・・・・?
  1. 2008/04/03(木) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぬりえをしていると、楽しくてしょうがないかもね・・・
鬼太郎のぬりえなんて、不思議な感じですね~
日曜日の朝の鬼太郎は、可愛いけど深夜の墓場の
鬼太郎は不気味でした・・・沢山、ぬりえをして色彩感覚をみにつけてほしいです
  1. 2008/04/03(木) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

何気に絵を描くのが好きなあたし
昔は自作ぬりえ作ってたなぁ~
今じゃ娘のほうが絵がうまいから、きょうちんにバカにされちゃう..
チャッキーさんの自作ぬりえ、あたしも塗ってみたい!!
のんちゃん、きゃずクンも喜ぶはず(^O^)/
  1. 2008/04/03(木) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぬりえ・・・すごく楽しいですよね・・・!
型にはまらず自分の感覚で塗っていけばいいんです!
そこからすばらしいセンスが磨かれるんです・・・!
でもほんとに時代と共に絵もどんどん変わってきて・・・
銀河鉄道999のてつろうの変わり様も驚きました・・・!!!^^
  1. 2008/04/04(金) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

電子回路さんへ
そうですね、ぬることが楽しいのでしょうね。
毎日、飽きもせずぬりぬりしています。
だんだん、腕があがってきているのがわかります(^-^)
  1. 2008/04/04(金) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りえちゃんさんへ
私は、墓場の鬼太郎が大好きなんですが(^-^;
娘は、現代版鬼太郎でもちょっと怖がるくらいなので泣くでしょうね。
  1. 2008/04/04(金) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MHさんへ
お店にあるぬりえは、殆ど持っているので(^-^;
自作のぬりえも喜ぶかもしれませんね!
今日さっそく作ってみますね( ^ー゚)
  1. 2008/04/04(金) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
今は、がちゃがちゃに塗らせて楽しませてます~。
999もドラえもんもサザエさんも、漫画とアニメは違いますよね!
ぬりえによって、センスが磨かれることを期待します(ハ。・∀・*)
  1. 2008/04/04(金) 14:17:14 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

nanokano日記へのコメントありがとうございました。
早速遊びに来させてもらいました。
イラスト、凄いですねぇ!!
とっても特徴があってわかりやすく伝わってきます。
キタロウ、昔のほうがもっとグロテスクでしたよね。
私もよく見てたし、本も読んでました。
そうそう、島根のキタロウロードにも行った事があります!!
キタロウ他妖怪が石造になってて…、結構面白かったです。
また遊びに来ますね~
  1. 2008/04/04(金) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. ナッツ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ナッツさん
ようこそいらっしゃいませ。
鬼太郎、ほんのおどろおどろしさと言ったら…
楳図かずおの作品とかもファンだったりしますので、
怖いマンガ大好きです。
キタロウロード興味しんしんです。
また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/04/04(金) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


