プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園式~未知への翼~

娘のんちゃんの入園式に行ってきました。
行く直前になって
のんちゃんは名札をなくしてしまいました。
うーん、いつもいつも期待を裏切らない子です。
ネタにされるとも知らずに…(最もママはすごい形相で探し回っていましたが…)


しょうがなく名札を付けずに
桜の花びら舞う、門をくぐることになりました。
終始緊張し通しのようでしたが、なんとか無事に式を終えることが出来ました。

そして帰ろうとすると…やはりそこは保育園。
魅力的な遊具がたくさんあります。
誘われてフラフラ…流されてゆらゆら…
おろしたての園服を破らんばかりに…


初めての団体行動の輪の中に入るわが娘。
新しい出会いと経験を積んで、大きく羽ばたいていって欲しいです。

…本当はかごから出したくない思いもあるのですが…
入園式

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/05(土) 17:36:46|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

入園式だったんですね。
入園おめでとうございます&お疲れ様でした。
「かごから出したくない」のは分かります(*^.^*)
我が家は男の子ですがやっぱりね♪
そうはいってもいずれは世の中の荒波にもまれなくてはいけなくなるので、集団生活頑張ってほしいものです。
「事件」が起こると大騒ぎになりますが、大騒ぎしながらも「これはブログのネタになる!」のにんまりしてしまう自分がいます。
…同志を見つけてしまった気分でうれしいです(^-^;
応援凸♪
  1. 2008/04/05(土) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
思わず(^艸^)ププッッとなってしまう話ならいいけど、
ブログにも乗せられないような事件を巻き起こさないかと、
戦々恐々としている次第であります。
…なんて心配しすぎですね。
何があっても、親である私達がしっかりしなくてはっ!
と思いました。
同志…いいですね。
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2008/04/06(日) 03:34:47 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご入園おめでとうございます・・・!
いよいよのんちゃんも園児スタートですね・・・!
子供って結構たくましいものです・・・!
チャッキーさんもど~んと構えて頑張ってください!!!
  1. 2008/04/06(日) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
はい!がんばります。
どーんと構えてみます。
何しろ、このブログには、心強い方々がいつもお見えになってくれていますので。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/04/06(日) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


