プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あげないっ!~窮屈袋(きゅうくつぶくろ)に思いを馳せる~

窮屈袋

昔、靴が日本に入ってきた当時
きゅうくつぶくろと呼んでいたらしいです。
窮屈なら履かなければいいと思うのですが、それが当時のおしゃれだったのでしょうね。


息子きゃずの成長が長女よりも早いようなので
娘が最近まで着ていた服を着せようとしました。
娘の特にお気に入りの、プチiシリーズ(ヨーカ堂ブランド)です。


すると、何を血迷ったか
娘がやおら、そのプチiのジップパーカーを奪い取り
着て、ファスナーを閉めて、フードをかぶってしまいました。


その格好のおかしなこと…。
動きずらそうにしています。
まるで拘束衣です
君はレクター博士かと。


どんなにサイズが合わなかろうが、お気に入りの一品は、手放せないようです。
気持ちはよくわかるよ。
窮屈袋

テーマ:子供の成長  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/07(月) 18:33:04|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

いやぁ、このイラスト・・・
うけました!!
のんちゃんの格好が目に浮かぶようです
  1. 2008/04/07(月) 18:56:20 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も思わず笑って・・・いえ、微笑んでしまいました・・・!
我が家でもそんなことがありました。やはりお気に入りは可愛い弟とて譲れないものがあります・・・!でもそこはお姉ちゃん・・・ふとしたことで貸してあげるくらいはできるはず・・・!ただし、あくまでものんちゃんのパーカーなんです・・・!!!
  1. 2008/04/07(月) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
実物はもっと面白いですよ。
すこし小憎らしいですけど(笑
>>ひまわりさん
笑ってやってください。
本人は真剣なんでしょうけどね。
物を大切にする姿勢はほめるに値するのですが…
保育園に通って、更なる成長に期待します。
  1. 2008/04/07(月) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

小さくなって着られなくなってもやっぱり自分のものは自分のものですよね。
いくら弟君にでもこれは譲れなかったのかしらw
かわいいですね(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/04/07(月) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
娘があげたがらない服は、親から見ても、一番似合っているもの限定なんですね。
その証拠に、一歳以前に着ていた服は、あげても文句一つ言いませんし。鏡の前でうっとりしているのも、あながち人まねだけではないのかもしれません。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/04/08(火) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃんかわいい☆
うちのこは男の子だからかな~?
そーゆのはありませんが
気に入らないものは、まだ着られても
「これ乙にあげる~」と押しつけています。
でも、だんだん(保育園に行くようになると)
お古にならないくらい劣化します…。
  1. 2008/04/08(火) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. 乙春 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

乙春さんへ
保育園に通いだしてから悟りました‥
「この服はお古は無理だな」と‥
あっという間に、毛玉ボロボロになりますよね(^-^;
うちの娘も、好き嫌いがハッキリしてきました。
好みではない服は、着たがりません‥
特に、パンツへのこだわりがスゴイです(^-^)
  1. 2008/04/08(火) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


