プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬サファリパークへGO~!

休日に、群馬サファリパークへ行きました。
群馬が全国に誇る、スネークセンターと並ぶ
動物系の、一大アミューズメントパークです。
ときどきテレビにも出ていますね。


ここ、入場料が少々お高めなので、
年間パスポートを購入して、元を取ろう!
などとせこい考えを抱きつつ
総合案内所へ…。


そこで、手続きをして、パスポート用の写真を撮って
それをパスポートに貼り付けて、パスポート完成です!
パパやママが先に撮って、続いてのんちゃん。
のんちゃんは緊張していたのか、少々すまし顔です。
シャッターを押した直後にニコッと笑ったのですが
それもまぁいい思い出と、すまし顔の写真が
パスボートに貼られました。


場内に入ると、まずはキリンさんがお出迎えです。
のんちゃんときゃずは、目を奪われていました。
その後、熊、猿、と続き、アフリカゾウ…


そしてお楽しみの肉食獣ゾーンです。
のんちゃんは、やはりトラに目を奪われています。
「トラにゃあにゃあ!」と言って
トラとホワイトタイガーを見つめていました。


その後もう一周して、ウォーキングサファリに行きました。
そこでのんちゃんの心を奪ったのは、モルモットでした。
のんちゃんは、ハムスターが大きくなったものと思っているようでしたが…。
パパは“ユキヒョウ”に見入っていました。


ウォーキングサファリは、トラやライオンをアクリル越しに
間近に見られます。
そして、のんちゃんはライオンが近くに居ると
手すりにしがみついて、離れようとしませんでした。


サファリパーク、すごく楽しいところでした。
さぁ、元を取るぞ!
年間パスポート

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/15(水) 00:30:32|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

我が地元ながら、いや地元だからこそほとんど行ったことがない場所。
年間パスポートとなると、これからがんがんいかないとですね♪
ついでに富岡観光がしたくなったら言ってくださいね。
オススメスポットをおしらせいたしますので(^o^)
地元の美味しい食べ物やさんならば完璧に把握しているくみちょうでした。
  1. 2008/10/15(水) 11:42:50 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

年間パスポートいいですね(*^^)v
それがあるということはこれから一年間飽きるほどこちらに来ることになるんですね!
サファリパークが近くにあるなんてうらやましいです!
パスポートの写真、おすまし顔なら合格ですよ~(^^♪
応援☆☆
  1. 2008/10/15(水) 13:34:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>くみちょうさん
本当に、近場にあんな猛獣がいるかと思うと、
もうワクワクドキドキですよね。
脱走したら…とか、色々考えてしまいます。
本当に、素敵な場所ですよね。
お勧めスポット、そのときがあったらぜひお願いします。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
みんながお金を払っているのを横目に、
パスポートを提示して入場するのは、
なかなかに気分のいいものです(笑)
車で肉食獣の近くによると…それはもう、ドキドキです。
近くにこういうテーマパークがあることに感謝です。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/15(水) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


