プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんご姉弟

だんご姉弟
だんごが安かったので、買って来ました。
あんことみたらし。


娘は断然みたらしを欲しがり
パパはあんこが食べたかったみたいで
喧嘩にならずにすみました。

娘はがっつき入道なので
のどに詰まらせないかいつもハラハラしながら見ています。
魚の骨がのどに刺さって大騒ぎしたことも…。

しかし、きゃずがずっとだんごを見つめていました。
食べたそうにずっと見つめていました。


お前にはまだ早いっ!!
だんご姉弟

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/10(木) 18:09:25|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

雨ってやっぱしうっとうしいですね。
僕も“お団子”大好きです。何本でもいけちゃいます。僕は“みたらし派”です。その昔連雀町の交差点近くにあった“伊勢や”のみたらし団子は絶品でした。ラーメンもね。
今はもっぱら上佐野、佐野小の入口にある第一共和のみたらし団子、出来立てのあたたかいのが美味しいです。
そうそう、甘味系では僕のベストチョイスは“とりのこもち”ですね。スーパーで売っているやつはだめです。やはり和菓子店の作り立てじゃあないと。
  1. 2008/04/10(木) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. 昭和24歳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

我が家の息子もお団子が大好きで・・・スーパーに一緒に行くと知らない間にかごに入っていたり・・・じいちゃん・ばあちゃんいるせいか和菓子等なんです・・・^^    もちろん私も大好きです・・・!
きゃず君のよだれが・・・何とも言えず^^
  1. 2008/04/10(木) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>昭和24歳さん
第一協和、いいですね。
私はずんだが好きです。
温かい団子って食べたことないので、
今度は買いに行ってみようと思います。
いつももらってばかりなもので…(笑
最近は高崎の町も歩いてないので、
近いうちに歩きに行ってみようと思います。
>>ひまわりさん
私も緑茶が好きなので、和菓子が好きです。
でも洋菓子も大好きです。
きゃず、バンバンテーブルを叩いてアピールしていました。
もう少し大きくなると、分け前が減っちゃうなぁなんて考えたりしています。
byチャッキーパパ
  1. 2008/04/10(木) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
息子は団子&あんこ大好きなので
3本あっても1人で食べちゃうケチンボです、、
母も食べたいので5本買ってきたときは
さすがに分けてくれましたけどね。
一番のお気に入りの団子はみたらししか売ってない店が
去年無くなって最近大当たりのみたらしを食べてないです!
あ~みたらしが食べたくなってきた~~~
  1. 2008/04/11(金) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. daigo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

daigoさんへ
3本ぺろりは逞しいですね(*´▽`*)
みたらし、本当に美味しいですよね!
私も、子どもの頃から大好物です。
大当りのおだんご屋さん、また開拓できたらいいですね!
私は、ずんだ団子を買ってこようかな♪
  1. 2008/04/11(金) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おだんごって大好物って訳でもないけど・・・
でも、無性に食べたくなるときがあります
見たり、聞いたりすると・・・ね
  1. 2008/04/11(金) 14:33:25 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
そういう食べ物ってありますよね!
さっき、テレビでポップコーンを見てから、無性に食べたくなってます(^-^;
  1. 2008/04/11(金) 14:46:18 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


