プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみみそうじ

姉のんちゃんはお耳掃除が大好き。
お風呂上りにパパのひざに頭を乗っけて
「パパ、お耳そうじ!」とおねだりします。
耳掃除中のうっとりした顔と言ったらもう!

おねだりは基本的に毎日です。
だから、「今日はダメ」と言うと
「じゃあ明日やって」と約束させられます。
…何度約束を破ったことか…


最近は、細いものを何でも耳に突っ込みたがるので、注意が必要です。
お耳そうじ

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/14(月) 21:48:21|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

パパさん、偉いですね。
私は未だに怖くて息子の耳掃除ができません(^-^;
耳掃除は気持ちいいですもんね。
のんちゃんがやみつきになる気持ちがよく分かります!
応援凸♪
  1. 2008/04/14(月) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
実は、おっかなびっくりやっています。
でも奥に大きいのが見えると、ついつい…
娘がビクッとなってヤバッとか思うのですが、
懲りることなく毎日催促してきます。
花粉症のシーズンが過ぎたら、耳鼻科に診てもらいに行こうと思います。
byチャッキーパパ
  1. 2008/04/15(火) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

耳そうじって確かに気持ちがいいですよね・・・!
のんちゃんのうっと~りした顔が想像できます・・・!
でも、毎日耳かきで・・・っていうのは耳のためにはよくないみたいですよ・・・!お風呂上りに綿棒で軽くクリンクリンでいいみたいです!^^
  1. 2008/04/15(火) 12:11:05 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
そうなんですよねー。
たまに、お風呂あがりに綿棒でクリンクリンする程度にしています(^-^)
泣いて、お耳掃除をせがまれるときは困ってしまいます(´ヘ`;)
  1. 2008/04/15(火) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


