プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

給食~一日一回のお楽しみ~

娘の保育園は給食です。
アルマイトのお弁当箱に、白いご飯を詰めたもののみを持参します。


初の献立は、カレーとうずらの卵でした。
まぁそこで期待通りにやってくれたわけです。
うずらの卵、自分のところに来たものを
すぐにパクッとしたんでしょうね。
「のんちゃんのたまごがない~!」
大騒ぎしたらしいです。
でも先生は一部始終を見ていたと…


あーうちでやっていることをそのままやっているわけだ。
本当に自然体の子です。


給食、いいなぁ~
私達も小学校からの給食、毎日が楽しみでした。
この経験、娘にも長くあじあわせてあげたい。
給食

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/18(金) 08:28:36|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

給食って楽しみですよね
保育園の頃は、確かおやつもあったんじゃないでしょうか??
子供達はそれが楽しみで、保育園に行っていたようなところもあります
  1. 2008/04/18(金) 09:56:40 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
おやつも出ます~。
献立表を見ると、お昼もおやつもお洒落で美味しそう。
確実に、保育園へ行く楽しみの一つになっているようです(*´▽`*)
  1. 2008/04/18(金) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さすが・・・のんちゃん!
お見事な悪知恵・・・!大物になることまちがいなし・・・!
楽しみな給食にバンザーイ・・・!^^
  1. 2008/04/18(金) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
大物にっ!?
嬉しいですね(*´▽`*)これからも給食を楽しんで食べて、身体も心も大きくなってもらいたいです!
  1. 2008/04/18(金) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

保育園のおやつで出たサーターアンダギーが食べたいなぁ。
でも脱脂紛乳は嫌。
給食カレー食べたいね。
あとサバミソとフルーツポンチにコーヒー牛乳。デザートにプリンも忘れずに。
んん腹減った…ヤキソバたべてぇ。
  1. 2008/04/19(土) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

73R
ドーナツの握り飯版みたいなの?
そんなのでたかな?
給食カレーいいね。
ぼそぼそナポリタン、ぼそぼそやきそば、クジラ肉、
いろいろ…
あー、それで記事作るからコメントよろしく。
へばの~
(望郷じょんがらを聞きながら…)
パパ
  1. 2008/04/19(土) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード