プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんじん だいこん ごぼう

絵本を買いました。
にんじん だいこん ごぼう です。


家に帰って、袋から出して…
やはり新しい絵本は食い付きが違います。
「読んで!読んで!」攻撃の始まり。
夜なのに、何度も読む羽目になってしまいました。


ところでこの絵本、実は私の子どもの頃の大のお気に入りの絵本です。
にんじんさんとごぼうさんとだいこんさんが
一緒におふろに入って
熱いお風呂でのぼせたにんじんさんはまっかっか。
すぐにとび出たごぼうさんはまっくろ。
きれいに洗っただいこんさんはまっしろに…。
本当に、何回も何回も読んだものです。


世代を超えても読み継がれる絵本、語り継がれる物語。
いいものですね。
なんか、子どものころに読んでいた頃の思い出がよみがえってきました!
にんじんだいこんごぼう

テーマ:絵日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/18(金) 22:15:45|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

小生が子供のころに楽しんだ本を、クリ・おネも喜んで読んでくれます。
嬉しいですよね~
  1. 2008/04/18(金) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. あらうんダ~02 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あらうんだ~02さん
長年読み継がれているということは、
時代の流れにかかわらず、支持を得ているということです。
本当の名作って言うのは、そういうものを言うのでしょうね。
子どもが読んで楽しい物は、大人が読んでも面白い物です。
  1. 2008/04/19(土) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

絵本ってほんとに素敵な世界ですよね・・・!
そしてほんとにいいものは何回読んでも飽きないし・・・
本屋さんに行くと絵本の前で立ち止まり時間を費やすこともしばしば・・・^^  怪しいおばちゃんに見えているのだろうか・・・!
  1. 2008/04/19(土) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
私も、大人になっても絵本大好きで癒されています。
子どもが生まれてから、自分の本は選ばずに絵本コーナーに直行してしまいます。
子どもに紛れて絵本を読む私も、怪しいおばちゃんです^^
  1. 2008/04/19(土) 12:55:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ,知ってる、知ってる。そのお話・・。懐かしいなあ。
子供の頃読んだ本が、今度はわが子に・・
私も子供に読んでやった本をまだとってありますが、
娘は「いやいやえん」の赤い本を、自分の子のために大事そうに持ち帰っていきましたね。
  1. 2008/04/19(土) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. けっこちゃーん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

けっこちゃーんさん
我が家も、娘達の子どもの為に、絵本を大事にしようと思っています。パパやママが読んだ本を、子ども達が喜んでくれるの、すごく嬉しいですから。
  1. 2008/04/19(土) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


