プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でこちゃん

でこちゃん

へっこきよめさんが我が家に来る前までの長女の一番のお気に入りの絵本。
いつも自分で本棚から引っ張り出して一人で読んだり、ママに読んでとねだったり。


つい先日、前髪がのびてきたので切ったのですが、必死に
でこちゃんにしないでねっ。」と、
お願いされました。
「えーっ、でこちゃんかわいいでしょ?」と言うのですが、
「しないでっ!!」と必死です。


まぁ結局はでこちゃんにはしませんでした。
娘は仕上がりに鏡を見てうっとりしていましたが…


いつか…きっと……
でこちゃん

テーマ:女の子育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/21(月) 18:28:06|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

やはりこの時期の女の子は容姿が気になりはじめるんでしょうね。
私は男なのでわかりませんが・・・
まあ容姿に気を使うことはいいことなのでその力をつけてほしいものです。じゃないと私みたいに・・・・・・
関係ありませんが、爪の見方でSなのかMなのかわかるそうです。
手のひらを返して見るとS,手のひらをむけたまま指を曲げてみるとMだそうです。関係ないですね、はい。
アンケートに参加してみてください
  1. 2008/04/21(月) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

電子回路さんへ
保育園に着ていく服も、気に入ったのがいいみたいですよ。
靴も、毎日違う靴を履きたがるし…。
ママよりよっぽどお洒落さんです^^
  1. 2008/04/21(月) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私もよく小さい頃は母が散髪してくれたのですが「でこちゃん」でした(^^;)
今小さい頃の写真を見ると「でこちゃんだらけ」…。
…(^-^;
応援凸♪
  1. 2008/04/21(月) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさん
女の子はおかっぱ、男の子は坊主。
古き良き日本の伝統…なんですかね?
女の子のおかっぱとでこちゃんはかわいいですよね。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/04/21(月) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャッキーさん、こんばんわ☆
こちらへのカキコありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました~~!!
うちの娘は、
デコデコデコリーンのデコちゃんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
わたしもどちらかと言えばそんな感じなので
親子でデコちゃん・・・でしょうか。
娘さん、鏡がお好きですか?
うちはあんまりこだわりがないようで、
服も髪型もされるがままです。
応援ポチしていきまーす。
また遊びに寄らせてくださいね!
  1. 2008/04/21(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. れいこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

れいこさんへ
コメントありがとうございます☆
私も、娘に負けずでこっぱちです(´∀`)
よほど目立つらしく、主人にいつもペチペチされてますよ~
娘、鏡大好きです。
MY手鏡も持ってます。
また、遊びに来て下さいね!
  1. 2008/04/21(月) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


