プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦円満の秘訣

今日の夕食はカレーにしました。

主人も娘もカレーが大好物。
主人は、かなりの激辛派。
私と娘は、甘口カレーです。
…なので、2つの鍋で別々に作ります。


独身時代、何気なく見ていたテレビ、離婚特集。
ある1組の夫婦の離婚原因…
カレーが甘かったから

何でも、子ども第一の生活で
ご主人様は疎外感を募らせて、我慢の限界だったのだとか…。
まぁ、それだけが原因ではないのでしょうが
かなり、インパクト大でした…。

子どもが産まれてから
我が家のカレーは2つの鍋で…
夫婦円満に一役買っているのかな?
カレー

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/25(金) 20:56:35|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

子供がある程度大きくなるまでパパとは別メニューとかお鍋が別とか結構聞きます。
でもすごい離婚理由…(^-^;
コメントできません(^-^;
  1. 2008/04/25(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
ワイドショーのワンコーナーだったので、ネタ?かもしれませんが、当時は本気でビックリしました!
娘は、キムチも平気で食べちゃう子なので、パパと激辛カレーを食べる日も近そうです(´∀`)
  1. 2008/04/25(金) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ブサカワ 良い響きですね
笑みが出てきます、イラストみてると
嫁にもカワイイと大好評でして
一度しか訪問してませんが
ブックマークさせて頂きました
勝手にスミマセン^^;
  1. 2008/04/25(金) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. 出前チョップ店主 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カレーやたらうまいよね。
カレーが甘くて離婚かぁ。
なんか納得な訳あり73Rでした。
  1. 2008/04/25(金) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

小生のうちも、オコチャマ3歳くらいまで別カレーでしたかね。
今は、中を取ってちょいカラ カレーです。
気遣い奥様チャッキーさん えらい!!
  1. 2008/04/26(土) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. あらうんダ~02 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

出前チョップ店主さんへ
ありがとうございます☆
奥様にも、このブサカワ気に入っていただけたみたいで嬉しいです(*´▽`*)これからも、遊びに来て下さいね!
73Rさんへ
カレー美味しいね!
我が家は週に一回はカレー。
海軍みたいだね(´∀`)
あらうんダ~02さんへ
一日一回の夕食ですものね。
楽しく食べたいです(´∀`)
下の子、一歳になったらカレーデビューです☆
そのころには、お姉ちゃんは中辛かな?!
  1. 2008/04/26(土) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱりうちもカレーは別鍋で・・・
シチューまで、クリームとドミグラスと2種類作るときがあります
シチューとカレーは永遠の定番ですね
  1. 2008/04/26(土) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

beepのママさんへ
はい、定番です(´∀`)
カレーとシチューって家庭の味が出ますよね。
小学生のとき、友達のうちでカレーをご馳走になったとき、コーンが沢山入っていてビックリした記憶があります。
シチューも2種類あれば、楽しめますね!
  1. 2008/04/26(土) 11:56:12 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

我が家も昨夜はカレー作りましたよ^^   我が家も2つのお鍋で・・・   じいちゃん、ばあちゃんいるので^^   主人も私もご飯が見えないくらいたくさんカレーをかけるので、たくさん作ったつもりでもあっという間に終わってしまって・・・一杯分しか残らない時は二人ともどーしても食べたいので半分こします!^^(カレーは譲れないので・・・!)
  1. 2008/04/26(土) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
おからとママカレーのセットですね!(´∀`)
我が家も沢山食べるので、40皿分くらい作るのですが、すぐ終わってしまいますねぇ。
主人もカレーは譲れないみたいで、少し残ったルーは、カレーうどんにしてみんなで食べます~。
  1. 2008/04/26(土) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供が小さい時には、子供にあわせて作っていましたよ
最近では、子供も大きくなるとカレーも
喜ばなくなりました・・・
  1. 2008/04/26(土) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りえちゃんさんへ
りえちゃんさんの愛情ママカレー、今はいつでも食べられるからなのでしょうね!
一人暮らしをしたり、結婚したりしたら、ママカレーが恋しくなりますね。
私がそうでしたσ(´∀`)
  1. 2008/04/26(土) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


