プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて靴を履き、芝生の上へ

きゃず、パパの実家で靴を買ってもらったので
履かせて芝生の上に立たせました。


するときゃずは、すぐにへたり込んでしまいました。
何度立たせても、すぐに座り込んでしまい
ハイハイをしています。


のんちゃんは、わりとすぐに靴になれたんですが…
それとも、小春日和の刈りたての芝生の上が
ことのほか気持ちが良かったのでしょうか…。
芝生でハイハイ
ゆっくりとやっていけばいいかなぁと思いました。

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/20(月) 00:40:33|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

うちも歩くのは遅かったけど、家で歩くのと外で靴履いて歩くのは一緒の時期でした!
家ではスタスタ歩いても、外では歩かないって子、たまにいますもんね~!
芝生はもこもこして意外と歩きにくいのかな?
きゃずくん頑張って!応援ぽちぽち♪
  1. 2008/10/20(月) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

我が息子もだめでした(^^;)
やっぱり最初は違和感があるんでしょうねぇ。
刈りたての芝生…気持ちいいですよねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
応援凸♪
  1. 2008/10/20(月) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

芝生の上、天気がいいととりあえず寝そべってお昼寝(-_-)zzz
していると、大抵子供たちが寄ってきて「何やってるの~?遊ぼうよ~!!」ってなるくみちょうです(^-^)
大人になるとまどろみたくなるとこでも、子供たちはがんがん遊びたがっていたりするんですよね。
きゃずとのんちゃんが芝生の上でわしゃわしゃ遊んでいるのを想像するだけでご飯三杯はいけそう(笑)
応援ぽちっ凸
  1. 2008/10/20(月) 18:04:49 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
そういえば、娘は室内で少し靴を履かせたような…
靴の感覚が馴染まないのかもしれませんね。
なんだか不思議です。
まぁ、だんだんと慣らしていくようにするつもりです。
応援、コメントありがとうございます。
>>ちろさん
あぁ、そうに聞くと安心しちゃいます。
うちの子だけではないんだ…と。
ポカポカ陽気に刈りたての芝生、小さい子にはチクチク刺激が強いかな?とも思ったのですが、わりと楽しそうでした。
応援、コメントありがとうございます。
>>くみちょうさん
息子の方は、お姉ちゃんがキャッキャ騒いでいるのが、
大好きなようです。
一緒になってキャッキャはしゃいでいますから。
二人で仲良くしているのを見るのは、なかなか楽しいですね。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/20(月) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャッキーさん  お久しぶりでーす。
わあい きゃずちゃん、いつのまにか大きくなって
お靴を履かせてもらったの?
かっわいい~♪
あんよも楽しいけど、お外ではまだハイハイのほうが安心なのね。
きゃずちゃんを見守るご家族のあったかさは
小春日和のようで、お話聞くだけでうれしくなっちゃいます。
  1. 2008/10/22(水) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. けっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>けっこちゃーんさん
お久しぶりです。
日曜日にはどこかでお目にかかっているのかもしれませんが。
ここのところ、朝晩は少し涼しいですが、
日中はいい天気が続いていますね。
家族で、ふらふら~と出かけてしまいたくなるような陽気です。
けっこちゃーんさんのブログ、温かみのあるイラスト、
いつも楽しませてもらっています。
またちょこちょことお伺いしようと思います。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/23(木) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


