プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三歳児、パソコンを欲しがる

パパがパソコンをいじっています。
すると娘は、横に立って
「ペネロペが見たい」「しまじろうが見たい」
と言います。


ママがパソコンをいじっていると
いきなりキーボードを叩いたり、マウスをいじったり等邪魔をします。

パパの実家やママの実家に行くと
おじいちゃんおばあちゃんに
「のんちゃん、アンパンマンのパソコンが欲しい」
言い出します。
テレビでCMしているアレです。
ハハーンそうか、パソコンが欲しかったのか…と気づきました。


最近、「サンリオのタイニーパーク」とかで
パソコン使って遊ばせたから欲しくなったのか
もしくはアンパンマンのパソコンでゲームが出来ると思ったのか…。


買ってもすぐに遊ばなくなるのは目に見えているので
しばらくはお預けです。
パソコン欲しい

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/29(火) 20:27:26|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

たしか息子もそのくらいの時にアンパンマンのパソコンを実家の両親に買ってもらいました。
…が、息子は全く興味を示さず…(^-^;
未だにあまり使っていません。
文字を覚えるのには最高にいいんですけど…。
しかし興味を示した子はしっかり使いこなし字を覚えるのも早かったとのことです。(それもあって実家の両親は買ってくれたようです)
子供用とはいえ安いものではないので…。
応援凸♪
  1. 2008/04/29(火) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パソコンか・・・
現在私がつかっているのも4年前に親が買ってきたもので、現在は私のものになっています。
とはいえ、現在は遅いパソコン。
最新型には及ばなくなっています。
グラフィックも865GVのものを使っていますし・・・
最近は子供用のおもちゃがあるのか・・・
こう考えると、現代ってすごいですね。
パソコンの機能を極力落とせばおもちゃになる時代。
これからの時代が羨ましい・・・
そんなことを想う馬鹿野郎でした。
  1. 2008/04/29(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
楽しく文字を覚えられたら‥と思ったのですが、あまり玩具に執着しない娘なので(;^_^A
確かに、高い玩具ですよね。
4歳の誕生日まで欲しがったら、購入を考えたいと思っています。
応援ありがとうございます(´∀`)
電子回路さんへ
そうですね、今の子はすごいですね。
私の時代はファミコンでしたσ( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/04/30(水) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、うちの3歳児もアンパンマンのゲームをやらせたらパソコンいじりたがってしまい^^; 様子を観てるのが楽しいのですけどね(^^)
  1. 2008/04/30(水) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. 出前チョップ店主 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

出前チョップ店主さんへ
こんばんは!
パソコン、気になるアイテムなのでしょうね。
マウス片手に、画面を見る様は思わず噴いてしまいます。
キーボードをバンバン叩く所で、止めに入りますが^^
  1. 2008/04/30(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして、三歳児おもちゃで検索したらたどり着きました^_^;
私のところにも来月で三歳になる女の子がいます。
最近pcで千と千尋の神隠しなどを見せたいるおかげでスクリンセーバーがかかるとマウスを動かせばいいという事を憶えいちょこまえに操作しております。
アンパンマンのパソコンなんてあるんですね。
まだ、見せたことがないのでなるべく見せないようにします^_^;
最近は三輪車欲しがります。
誕生日にかってあげようか悩んでいます。
買っても乗る場所がないのです。
何かいいおもちゃって知りませんか?もしいいのがあったら教えてください<m(__)m>
また、遊びに来ます(^_-)-☆
  1. 2008/08/19(火) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. KOKOママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>KOKOママさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
我が家は娘には誕生日やクリスマスにおもちゃを買ってあげるのですが、あまり遊びません。
結局以前買ってあげた本を読みたがったり、本を読むのが好きなようです。
そんな娘も、ビーナを買ってあげたら、喜んで遊んでいます。
少し乱暴に扱うので、壊れないか心配なんですが…
うちはもう三輪車よりも自転車に興味津々のようです。
でも、三輪車は十分元を取るくらいに乗りました。
乗る場所さえあればいいと思います。
どうぞまた遊びに来てください。
  1. 2008/08/19(火) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


