プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

のんちゃん、保育園を休む

4月28日(月)風邪をこじらせ、が出たため
保育園はお休みしました。
というか、一家四人床に臥せっていました…。

実は、が出たのは土曜日からで
日曜、月曜と不調でした。
しかし、調子が悪いのに保育園に行きたがりました。
これには結構参りました。こちらも調子悪いし。
一番元気なきゃずにどうにかできる物でもなし…


何とかなだめすかして、休ませました。
「早く直さないと保育園に行けないよ」と言うと
言うことを一旦は聞くんですが
すぐに「行かなくてもいい」と言い出す始末。
携帯電話で、「ずっと休みます」と
保育園に電話するふりをすると、「行く」と言い張ります。


月曜日火曜日と安静にして、も下がったので
今日から元気に保育園へ行きました。
先生とお友達が、「のんちゃん、待ってたよ!」と迎え入れてくれました。


ぐったりしている子どもを見るのは辛い…
元気になって本当に良かったです。
熱

テーマ:3歳児の日常  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/30(水) 11:33:22|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

よかったですね。こどもの元気な姿が活力の素ですよね
  1. 2008/04/30(水) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. てつがく珈琲 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

調子が悪くても、行きたがるなんて、よっぽど保育園が楽しいのでしょうね
でも、行きたがらないで悩むより、いいですよね
行きたいと思えば、それだけ良くなるのも早いですしね
  1. 2008/04/30(水) 11:53:01 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供が元気な時は「もう少し静かにしてほしい」なんて思いますが体調を崩して静かになるととっても心配になります。
うるさくても、言うことをきかなくてもやはり元気が一番!
のんちゃん、保育園に行けるようになってよかったですね♪
応援凸♪
  1. 2008/04/30(水) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちは聞き分けが良い時は危険信号。熱の上がる合図なんです。いつになく素直で可愛いんです。
熱が引いたとたんに怪獣に戻っちゃうんで、たまに体調崩すのも悪くないかも?
それにしても、「一家四人床に臥せって…」って大変でしたね。お疲れさまでした。
  1. 2008/04/30(水) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. たこきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お風邪大丈夫でしょうか?
 
子供がネツをだしてうなっているのを見ると替わってやりたいと思います。
夜中にアイスを買いに走ったり、一晩中もんもんとしたり。
 
元気に保育園に行かれて何より!!
 
☆彡
  1. 2008/04/30(水) 19:25:52 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>てつがく珈琲さん
はい!やっとこ我が家に本来の雰囲気が戻ってきました。
>>beepのママさん
昨日、休みだったのですが、ちょっと調子がよさそうだったので、保育園を見に連れて行きました。
見せてあげると、やはり喜びました。
元気に通えるようになって、本当に良かったです。
>>ちろさん
うちは、熱が出てもうるさかったです。
熱が出て調子が悪いほうが、逆にグズりました。
久々のグズりで、イライラ半分、すこし切なくなりました。
応援ありがとうございます。
>>たこきちさん
いつもと態度が違うのも健康のバロメーターなんですね。
でも、いつになく素直になるとは…
子どもって面白いですね。
  1. 2008/04/30(水) 19:45:29 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
はい!だいぶ良くなりました。
娘も、動きたいのに体力が着いていかずにイライラしたのでしょうね。すごく可哀想に思いました。
でも、38度ちょっとの熱だと、走り回るんですね。
(すぐに疲れちゃうけど)
元気に保育園に行けて、本当に良かったです。
娘同様パパとママも喜んでいます。
  1. 2008/04/30(水) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード