プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義を見てせざるは勇なきなり

娘のんちゃんはかたづけ魔。
ママの躾けのたまもの!?なのかな?

きゃずが生まれる前、産婦人科のキッズスペースで
ちらかっているのをせっせと片付けたりしていました。
人が散らかした物も、いそいそと片付けたりしています。


子どもを見て教えられること、結構多いです。
整理整頓

テーマ:日々のつぶやき  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/01(木) 08:31:08|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

のんちゃん偉いです!
私も息子も片づけはへたくそです。
のんちゃんにお片付けのコツを教えてもらおうかな(#^_^#)
応援凸♪
  1. 2008/05/01(木) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も片付けベタです
片付けの才能って生まれつきのような気がします
きっと、のんちゃんは、おかあさんに似たんですよ
  1. 2008/05/01(木) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きっとチャッキーさんがいつも楽しそうに片付けをしているんでしょうね・・・!のんちゃんもその姿を見てきて‘お片付けは楽しいんだ’って思っているんですよ・・・!えらいですね・・・^^
  1. 2008/05/01(木) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ホント、子供から学ぶことって多いですよね。
自分よりも若い子から教えてもらってこそ、な気がします。
  1. 2008/05/01(木) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、とても良い子!!
大きくなっても、進んでお片付けしてほしいですね
  1. 2008/05/01(木) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
押入れ一つ、玩具のお部屋を作って自分の玩具を管理させるように促したら、楽しそうにやっています。
こんなに楽しそうにお片付けするなんて、ビックリしています!!
応援ありがとうございます♪
beepのママさんへ
ありがとうございます、嬉しいです^^
私、基本ダラ奥様なので…
娘の整理整頓の才能は、両方の祖母に似たのだと思います。
主人の実家も、私の実家もいつもピッカピカなので。
ひまわりさんへ
「お片づけ~、お片づけ~♪」と、歌いながら楽しくしています。何でも、楽しく自分からしたいですものね^^
今じゃ、娘が一番のキレイ好きです。
くみちょうさんへ
純粋な心を持った子どもから学ぶことは、沢山ありますよね。
大人になった今、子供と接していて毎日が勉強です^^
  1. 2008/05/01(木) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

りえちゃんさんへ
三つ子の魂百までも…
大きくなっても、奇麗好きでいて欲しいと思っています^^
  1. 2008/05/01(木) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


