プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもちゃれんじのひらがなマシーン 1

ひらがなマシーン
娘のたっての希望で、10月から
こどもちゃれんじに入会しました。
ひらがなマシーンがすごく欲しかったようです。
ひらがなマシーンのDMが届くたびに、喜び勇んで
封を切っていました。


夫婦で相談して、書店の知育玩具を買うよりも手頃だし
ベネッセなら間違いないだろうな…という考えでした。


さて、入会してから届くまでが、かなり長く感じました。
実際には10日もかからなかったのですが
毎日毎日ひらがなマシーンを買いに行こう」
せがまれましたから。


初めて渡したときの興奮のしようと言ったらもう…
…と思いきや、少し冷めた反応をしました。
少し経って、ジワジワッと来たらしく、しきりに
「うれしい!ママありがとう、パパありがとう」
言っていました。
実際に遊ばせてみたときに、いつの間にかもう
一つ覚えていました。
保育園で覚えたのでしょうか?


かなり夢中になっていて、常に近くに置いています。
ご飯のときも、常に手の届くところにありました。


そして、事件は翌日に起こるのです…
ひらがなマシーン




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:早期教育・幼児教育  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/22(水) 00:48:20|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

こどもちゃれんじは私も気になってるんだ
だけど違う教材をパパに渋々OKをもらって買ってしまったから 
しばらくは他の物に手をつけられないの(涙)
のんちゃん良かったねぇ 思う存分遊んでねぇ
  1. 2008/10/22(水) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

この後凄い展開な悪寒。
  1. 2008/10/22(水) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ~、この後の展開は・・よくあるヤツですな・・
私も散々同じようなことをした経験が・・
というわけで、明日に期待です!!
しかし・・「パパありがとうママありがとう」はうれしいですよね。
これぞ日頃の子育ての賜物だと思います(^-^)
  1. 2008/10/22(水) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひらがなマシーン、他のブログでも見ました♪
そんな気に入ってくれるなら大成功ですね!
と思ったら次回何があるんだろう・・・ドキドキ
うちもこどもチャレンジやってなくて、うちの子はしまじろうも知りません(^_^;)
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/10/22(水) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃん
違う教材ってなんだろう?
でも、ひらがなマシーン、個人的にオススメだよ。
コメントありがとう
>>73R
期待しすぎると緊張するな…
>>くみちょうさん
事件…いい意味でも、悪い意味でも…ですね。
嬉しくて興奮する子どもは、本当に可愛いですね。
コメントありがとうございます
>>ぱーくままさん
娘、しまじろうに思い入れがあるわけでもないと思うのですが、毎月来るDMで、トリコになってしまったようです。
このひらがなマシーンを使い始めて、結構覚えました。
嬉しいです。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/22(水) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁ~我が家にもある!!(笑)
ただこれが来た頃はまだ息子は興味全くなし!
おもちゃ箱に眠っています…。
今やっと文字&数字に興味を持ち始めました。
どうせなら、おしつけじゃなくて子供自身から興味を持ってくれるのが文字を覚えることの早道だと思います。
のんちゃん、がんばれ!
ちなみに…。
息子が2歳くらいの頃、あいさつとか教えてもまったくしなかったのに、しまじろうのビデオの中の同世代の子供が「こんにちわ」と挨拶をするのを見たとたん、いきなり挨拶できるようになりました。
…敗北感…(^-^;
応援凸♪
  1. 2008/10/22(水) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
うちの娘は、これが欲しくて入会したようなものです。
だから、常に持ち歩いています。
友達の名前のひらがなだよ~と教えると、
どんどん覚えています。
それにしても、ベネッセの教材のすごさときたら…
少し驚いています。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/22(水) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁ、遅ればせながらのコメントです(^_^;)
 
これ、あるある!!
字がよめるようになって、録音機能を覚えたある日の娘。
いつもながら、怒られていたら、なにやら、ごそごそと「ひらがなマシーン」に向かって録音していました。再生を押すと・・・。
 「 お か あ さ ん の ば か 」
だって・・・・・・(ー_ー)!!
 
気をつけてくださいね。
綺麗な言葉だけ覚えさせましょう!!
  1. 2008/10/25(土) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
恐ろしい話しですね…。
無言の抵抗…と言うのですかね?
子どもって汚い言葉が好きだから、
もうすでに、「〇〇〇入れて」とか頼まれます。
すぐに拒否しますが…。
それにしても…失礼とは思いつつ、笑ってしまいます。
今晩は、寝ながら笑って家族を起こしてしまうかもしれません。
うちも気をつけなければ!
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/25(土) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


