プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兜を買いに行きました

ゴールデンウィークのお話。

人形処かんとうへ、きゃずのためのを買いに行きました。
うーん、さすがにこどもの日目前とあって
在庫が少なくなってしまったかな~とか考えながら行ったのですが
結構ありました。


いろいろあったので悩んだのですが、
ガラスケース入りのか、収納式のかで悩みました。


…で、収納式のを選びました。
伊達政宗公のです。
金屏風がついています。
紐が絹です。
素材がマジで子供だましじゃないです。


値切って買いました。これがいい!ってな感じで。
「〇〇円にしてくれたら、即決します!」と…。


購入記念に、いろいろおもちゃをもらいました。
子どもが乗れる大きいヌイグルミが、娘のハートをキャッチしたみたいです。

家に帰ってさあ飾ろう!ってな感じで開けたら
さっそく娘がししゃりでて
「これのんちゃんのだよ!」と一言。
「違います。きゃずのです」
このやり取りはまさに『想定の範囲内』でした。
我が娘ながら…いやはや


何はともあれ、高い代物。おいおいきゃずに返してもらうとしますかね。
兜

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/07(水) 23:25:26|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

僕ダースベーダーかガンダムがよかったな…
きゃず…キウイをまだ怖がらないね。

会うたびにキウイはドキドキです。
  1. 2008/05/07(水) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

う~ん、のんちゃんのお気持ちお察しいたします・・・!たぶんきゃずくんのってわかっているのだけれど・・・^^   イラストが物語っていて可愛いですね・・・!
きゃずくんもいよいよ兜をかぶって・・・いざ、出陣ですね!   
  1. 2008/05/08(木) 13:08:27 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

男女の子供だとひな人形も兜も買わないとダメですもんね~!
子供は新しいものは全部自分のにしたがりますよね~(笑)
でも成長に伴い自然と、女の子は兜に興味なくなるのかも知れませんね。
それまできゃずくんが待てるかどうか(^_^;)
でもいいものを買われたようで尊敬ですっ!
応援☆☆
  1. 2008/05/08(木) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
泣かない人見知りだよ。
おとなしいだろ?うちじゃあ大騒ぎなんだよ。
変わってるよね
>>ひまわりさん
娘は、つねに自分が主役なんですね。
きゃずがいつまでおとなしくしているか、
はたまたずっとおとなしいままか…
楽しみな二人です。
>>ぱーくままさん
うちの娘はまさに男勝り。
レストランの景品は、真っ先に選ぶのは、
鉄砲とか車です。
姉弟が、兄妹に逆転しないといいのですが…
応援ありがとうございます。
byパパ
  1. 2008/05/08(木) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


