プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日

今日は…。の日は、なるべく外出したくはありません。
なので、出かけない言い訳になるのですが、
最近はさにあらず…


の日グッズを買い与えたからです。
ジャンプがさ、長靴、レインコート
まさにの日の三種の神器
逆に外に出たがります。


親の心子知らず…でも長靴で水たまり入るのは、大人になっても楽しい物です。
服をぬらさない程度に…ね
雨の日

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/10(土) 08:21:24|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

まさに雨の日グッズ・・・これさえあれば大丈夫!ですね^^
長靴って大人の私でもわざと水たまりに入ってみたくなりますもんね^^   よそ様に迷惑をかけなければOK!じゃないですか!
  1. 2008/05/10(土) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちも雨の日はこの三種の神器を使っておでかけします。
ちょっと外に出るだけでストレス発散になりますよね(^^♪
でも今日は何ヶ月ぶりかの一歩も外に出ない日・・・ママが体調悪くて。
だらだらしてま~す!
でもこんな日もありですね(^_^)v
チャッキーままさんも長靴ですか?
うちは自分用は買ってないので、自分だけ足がびちゃびちゃ。
大人用の長靴を買うか迷っています・・・
応援☆☆
  1. 2008/05/10(土) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今日は神奈川は結構、しっかり降っています。しっかりっていうのもおかしいですが。
 
水溜りをビチャビチャ。楽しいですネェ。
水溜りを親子で覗き込んで顔を写して楽しんだり。雨の日にしか出来ない雨の中の散歩もなかなか楽しいものです。
 
あとは風邪を引かなければネェ・・・・。
 
☆彡
  1. 2008/05/10(土) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大人にとって雨は嫌だけど、子供にとっては楽しいのよね・・・
風邪さえ引かなければ遊ばせてあげたいけどね~~~熱がでなければ良いよね・・・
雪の季節なら大人も楽しめるのにね
  1. 2008/05/10(土) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

★えちこママです~~~^♪
今朝6時に 娘宅へ襲撃!!
       そう・・・・お庭の手入れです。
娘一家は まだ夢を見て寝ているところ。
   丁度よい しずかな雨のなか。・・・・
 野菜の苗や お花の種や ハーブの種をまきました!
 雨は素敵よ(^_-)-☆
  雨が降るから お庭の植物も生き返る・・・。
キット上手にたくさんのハーブが育ちますよ。
     楽しみです。
 昨年 上の孫娘と チューリップを沢山植えました。
春になり、きれいな花が咲いたので
  「マミー(えちこママ)が植えたんだよ・・・」といったら
「由衣ちゃんがうえたんだよ・・・」と ちゃんとおぼえてました 。
 雨・・・・素敵な 雨の記憶が 
ちゃっきーママの子どもさんにも 残りますね♪
  1. 2008/05/10(土) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. えちこママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
長靴は、あると本当に便利ですよね。
雪の日は少し滑りやすいですが…
水をパシャパシャすると子どものときを思い出します。
>>ぱーくままさん
ママはつい先日長靴を購入しました。
子どもと一緒だと、水はねを飛ばされるので、
びっしょりになるからだとか…
子どもと一緒だと、必要かもしれませんね。
応援ありがとうございます。
養生してください。
>>壱番館のBUNちゃんさん
群馬も雨降りで、寒いくらいです。
寒暖の差が激しいので、本当に風邪を引きかねません。
おかしな気候ですね。
応援ありがとうございます。
>>りえちゃんさん
雨の中で遊ばせるのもいいかもしれませんね。
でも、今日みたいに、昨日との温度差が激しいと、
本当に風邪を引きかねません。
何事もほどほどに…ですね。
>>えちこママさん
雨の中で遊んだ記憶、私にもあります。
楽しかったけど、びっしょりになってしまった思い出。
うーん、懐かしいですね。
byチャッキーパパ
  1. 2008/05/10(土) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


