プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもちゃれんじのひらがなマシーン 2

あくる朝、目を覚ましたのんちゃんがまず最初にした事は
ひらがなマシーンを探すことでした。
ところが、あれほど持ち歩いていたひらがなマシーン
ありません。
のんちゃんはもう、半狂乱に近い状態で
「保育園に行きたくない」と繰り返していました。


昨晩から、ひらがなマシーン
先生に見せたかったようですから。
もっとも、持って行かせるつもりもありませんが…。


ひらがなマシーンは、違う部屋にありました。
きゃずと遊んでいるうちに手放して
そのまま寝床へ行ったようです。
あれだけ肌身離さなかったから、全く気付きませんでした。


帰ってきてからの、のんちゃんの喜びよう。
うん、一つで二度喜びを実感できました。
ひらがなマシーン出てきてー
めでたしめでたし…だったのかな。


パパはベネッセよりも福武書店と言われるほうがしっくりくるようです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/23(木) 00:40:22|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

よかった! よかった!^^
ドングリ事件のこともあったから、またリュックにでも入れてしまって行くえ不明にでも・・・と思いましたが^^
でもその時ののんちゃんの半狂乱ぶりが想像できますね!
  1. 2008/10/23(木) 10:53:11 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ああっ、予想外の展開に!?
私のときは、
1.「他の人にさわられたくない!!」と隠してそのまま行方不明
2.「大切だから幼稚園にも持っていく!!」とやって没収される
3.寝ながらも持っていたら、寝相が悪すぎて踏みつけて破壊
4.兄弟で奪い合いの末、破壊
5.妹が「怪獣が来たぞー!!」とやって破壊
このどれかだったものですが・・・
てっきり、「きゃず」が5をやってしまったかと・・・
なんにしても、私よりもしっかりしてますね。
・・・当たり前か(笑)
  1. 2008/10/23(木) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あらら・・・朝は大変でしたね!
でもあったらあったで保育園に持っていく持っていかないで暴れてたかも知れませんねッ(^_^;)
せっかくのお勉強の道具、つぶれたわけじゃなく安心しました!
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/10/23(木) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

見つかってよかったですね(´▽`) ホッ
そこまでのんちゃんに気に入られた「ひらがなマシーン」は幸せ者です(笑)
今からひらがなが読めるようになると後が楽です。
うらやましい…(^-^;
応援凸♪
  1. 2008/10/23(木) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きゃずがベランダからに期待してたんだが…
  1. 2008/10/23(木) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
二度ある事は三度ある…と言いますから、
また近いうちに何かやらかしてくれそうです。
そういえば、娘も最近、「血がが出た」と言っています。
子どもって似たようなことを言うのですね。
半狂乱、なだめるのは大変ですが、次の日には笑い話になります。
コメントありがとうございます。
>>くみちょうさん
息子はおもちゃに対してあまり執着しないので、
取り合いのけんかをする事は、まだありません。
取り合うのは今のところ“食糧”だけです。
ひらがなマシーンも、乗っかることを想定してか(?)
かなり丈夫に出来ているようです。
子どもが取るであろう行動は織り込み済みなのでしょうね。
S社にも見習ってもらいたいものです。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
あったらあったで…言われてみればその通りかもしれません。
次の日から持っていくなんて言わなくなりましたから、
いい経験になったのかもしれませんね。
このマシーン、娘も息子も乗っかりまくっています。
でも、壊れる気配はありません。
乗っかられるたびにヒヤヒヤしますが、
子どもが乗っかることくらい想定しているのでしょうね。
応援、コメントありがとうございます。
>>ちろさん
DMを見て、一目惚れだったのでしょうね。
ずうっと欲しいを連発していました。
そのわりには、乗っかったりしています。
友達の名前を覚えるのが、楽しくてしょうがないようです。
この調子で行けば…なんてうまく行けばいいのですが。
今は楽しんでやっているので、それはそれでよかったです。
応援、コメントありがとうございます。
>>73R
それは、キウイのパソコンが、ネットにつながらなくなったときに取ろうとした行動だろ。
今から同じ行動を取ろうとしたら…恐ろしい話だな
  1. 2008/10/23(木) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


