fc2ブログ

プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

栗、大好き~!!栗を食らわばシブまで

天津甘栗をいただきました。
夕飯後にさっそく食べました。


娘は甘栗があることを知っているので
ご飯を食べる前から
「くりこさん食べる、くりこさん食べる~♪」
呪文のように唱えています。


今回の頂き物の栗は、切れ目が入っているので
子どもでも剥けるのかなぁと思っていたら…
そのままかじって、歯でほじっていました。
あいも変わらずがっついています。
まるでピラニアのようです!

「パパが剥いてあげる」と言ってくれました。
すると「早くくりこさん食べたい、早く剥いて!」
呪文のように唱えています。


「ママも剥いてあげる」と言いました。
すると…やはり…


みんなイライラくりこさん。
美味しくいただきましたとさ。
栗


テーマ:絵日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/16(金) 11:33:53|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

天津甘栗美味しいですもんね・・・!
スズランの地下によく買いに行きました・・・子供が一緒だとたくさんおまけしてくれたこともありましたよ・・・!‘くりこさんファミリー’最高ですね^^
  1. 2008/05/16(金) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供の呪文はイライラするね。
バーサクとかメダパニ的な効果があるのかもね。
  1. 2008/05/16(金) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

天津甘栗大好きです!!
小さい頃からかじりついておりました。
「ピラニア食い(笑)」は私もしてました(^-^;
でもおいしいんですよねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
からがきれいに剥けた時ってすごくうれしい気持ちになります(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/05/16(金) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
天津甘栗、美味です。
栗はゆでただけでも美味ですが、天津がつくと、
更に美味しさ倍増ですね。
一家で美味しくいただきました。
>>73R
イライラを通り越すと、笑ってしまうよ。
特に我が娘は…
>>ちろさん
天津甘栗、最高ですよね。
ナッツ類は、パカッと向けたときの快感を覚えると、
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
我が家は木の実大好き一家です。
応援ありがとうございます
byパパ
  1. 2008/05/16(金) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード